1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 契約途中終了後、評価をつけることができない。
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他の相談(発注者)

契約途中終了後、評価をつけることができない。

回答
受付中
回答数
1
閲覧回数
1958
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

以前、音信不通になったワーカー様に契約途中終了リクエストを送信しました。ずっと承認してくれず、その後自動的に契約途中終了しておりましたが、評価をつけることができず、また自動的につくはずの☆1評価もついておりませんでした。

しかし、私がワーカー側だった時、クライアントから契約途中終了リクエストされ、私が承認した時、ワーカーに評価をつけることができました。

契約途中終了リクエストを無視し続けたら自動的に☆1評価がつく、というシステムは撤廃されたのでしょうか?

2022年02月09日 02:34
セレンディピティ☆さんからの回答

>契約途中終了リクエストを無視し続けたら自動的に☆1評価がつく、というシステムは撤廃されたのでしょうか?

いいえ。まだ評価が表示されていないだけだと思われます。

自動評価は、すぐに表示してもデメリットはないと思うんですけどね。
1カ月というのは表示までに時間差があり過ぎて、
(今までなら過去の評価を見て避けれていたような)トラブルが、その1カ月の間に多発するのでは?
と個人的に懸念しております。

1カ月じゃなくて、1~2週間もあれば充分だろうと個人的には思うのですが。

***
【重要】正当な評価ができるよう、評価機能を改善しました。
https://blog.crowdworks.jp/?p=4649

2022年02月09日 11:43
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言