1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 仕事の連絡の取り方について伺いたいです。
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(仕事)に関する相談

仕事の連絡の取り方について伺いたいです。

回答
受付中
回答数
4
閲覧回数
956
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

先日仮契約をしました。
仕事内容はECサイトの商品登録です。
依頼者の評価も良かったため、応募をしたところ、仮契約後試しに仕事を5件を数百円でしてほしいとのことでした。
その後、LINEの登録をメッセージ上で伝えられました。
LINEのやり取りを考えていなかったのですが、よくあることなのでしょうか。
LINEの登録をせず、躊躇している状態です。
どなたかアドバイスを頂けないでしょうか。

2022年02月18日 10:56
wateronoさんからの回答

あんこ5656 様。
契約終了リクエスト送信
(スルーして下さい)
>依頼者の評価も良かったため
この案件に限らず評価は関係ありません。
>LINEのやり取りを考えていなかったのですが、よくあることなのでしょうか。
・した方は後悔していると思います。
>LINEの登録をせず、躊躇している状態です。
・そのままでいいです。
(LINEはしません辞退する違反報告する旨をメッセージでして下さい)
>仕事の連絡の取り方について伺いたいです。
・しばらくメッセージ機能でして下さい。
・得意ジャンルのお仕事お勧めします。
お疲れ様です。

2022年02月18日 15:05
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

初心者ができると文言は、よろしくない案件です
評価よりも。プロジェクト完了率を見てください
60%とは低すぎます
何かした問題があります

疑問に思ったり、不信感を感じるときはやめるのが良いです
Lineの必要性はありません
他のツールが用意されており、仕事上必要になることはありません
 契約しているならば、契約を終了したほうが良いです

2022年02月18日 17:00
shinkakuさんからの回答

なりすましをさせる詐欺仕事ですね。
情弱が騙されるのはよくあることです。

2022年02月18日 18:14
ezukiさんからの回答

いきなりLINE誘導されて悩んでいらっしゃるようですね。
有益なアドバイスを他の方々にして頂いているようですので、今後の手順のみ記載します。

①仕事のメッセージ画面の右にある青文字の「途中契約終了リクエスト」をクリックし、辞退する旨のメッセージを送って仕事を辞退。
②そのすぐ下にある「違反報告する」でクラウドワークス側に報告。←(※こちらはしてもしなくてもいいです。)
③数日程度待って仕事の辞退が完了したと判明したら、相手のアイコンをクリックし、その右下の方にある「○○さんをブロックする」という青文字をクリックしてブロック。
これでもうメッセージが来なくなります。

2022年02月23日 07:37
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言