1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. WEBのコンテンツ用の文章に関しまして
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
記事・コンテンツ作成の見積もり・相場に関する相談

WEBのコンテンツ用の文章に関しまして

回答
受付中
回答数
2
閲覧回数
882
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

記事・コンテンツ作成の依頼を検討中なのですが、どれくらいの費用でやっていただけるか判断が難しいため、ここで見積もりをお願いできればと考えております。

下記に要件をまとめますので、お見積りいただけますと幸いです。


1.お願いしたいこと

  -A:不動産のWEBサイトの注文住宅に関するページのコンテンツ制作(記事)
  -B:不動産のWEBサイトのすまいに関するお役立ち情報のコラム

2.作業ボリューム

  -A:1ページですが、さまざまな工法のことを盛り込むのでボリュームは結構あります。
  -B:2000文字程度のコラム

3.その他備考(納期など)

  -Bに関しては毎月3~4件継続してお願いしたいです。

お手数ですがよろしくお願い致します!

2014年04月07日 21:52
上林賢司さんからの回答

回答いたします。

内容は個人的にはそれほど難しくないように感じます。

また2000字であれば調べながら書いても30分くらいで書けると思います。
金額で言うと他のサービスの単価が最も安い所だと800文字で140円なのもあります。
2000文字だと300円と言ったところでしょうか。

もし私であれば2000字400円だと満足して良い記事が書けます。
月に数件と言う事なので、作業のボリュームとしても問題なくお引き受けできると思います。

スキルで言いますと、私はプロのアフィリエイターとして毎日40000万字は書いているので2000字はすぐに作業できます。
スピードはそれほど求めていらっしゃらないようですが、質が重要になる記事だと思いますので「A」の依頼に関しては2000字を基準に必要になる文字数で判断するのが良いと思います。

まずAに関しては
・工法の種類と数
・最高文字数や最低文字数
を明確にして頂ければ再度金額は考慮しやすいです。


駄文で申し訳ありませんが、ご検討よろしくお願いいたします。

2014年04月08日 19:31
湊さんからの回答

初めまして、湊と申します。
ご希望通りの回答を致せるか、不安ではありますが、私としては、以下のように回答させて頂きます。

まず、Aについて
こちらについては、ボリュームが結構ある、とのことですが、
①文字数がどれ位なのか
②写真やイラストの有無
③希望されるレイアウト
以上の点について、もう一度、お伺いしたいと思います。これだけでは金額や時間の判断がつきかねます。

私の目安としては、一例として、2000字で高くても600円、安ければ400円程度で私はお受けできるかと思います。
加えて、写真の有無もありますので、その分は加味させて頂けると幸いです。

次に、Bについて
コラムになるとのことですので、2000字であれば、400円~600円でお受けできると思います。
納期についても、一週間に2000字は、簡単に済ませられる内容なので、不可能ではないと思っております。

よろしくお願いいたします。

2014年04月09日 15:35
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言