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過去に募集したアンケートの参加者(受注者)から案件終了後にメッセージがありました。
その参加者様は作業を完了せずにそのままにしておいたため、その間募集が終了しています。
すると、発注者・受注者とも案件の辞退もしくはキャンセルが出来ない状態になります。
対処方法を教えて下さい。
あくまでも、応募する側のコメントとして見てください。
そもそものお話としてなのですが、「契約は成立しているのか」という点でご確認された方が良いのではないでしょうか。
「募集期間中にあった申し込み」に対し、「募集締め切り後に選定を行う」というのは普通にある話ですので、募集期限後に「採否を選択する」ことは可能な筈です。(これが出来ないと「お断り」が出来ません)
これを考えると、おそらく「何かしらの、過去の案件に対して適切な処理が行われていない部分がある」という形ではないかと思われます。
その上で、相手様に確認を取ってもおかしいという事ですと、状況的な扱いとしての不具合という形になるかと思いますので、ここで聞くよりクラウドワークス社様に確認するしかないお話だと思います。