みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
在宅ワークに関する相談

仮払いに関して

回答
受付中
回答数
2
閲覧回数
746

(退会済み)
時間があるときに  : 時間があるときに

仕事が仮払いされてから作業が始まるのですが、もう5日ほど経つが仮払いされません
これはどれぐらい待てばいいのでしょうか?
契約はお互い結んだ上で仮払いで止まってクライアントからはその後何も連絡がありません

2022年03月08日 14:36
ezukiさんからの回答

申し込んでからまだ仮払いがされていない状況なのですね。
気になってパプピカパウダー様のプロフィールから進行状況を確認したのですが、進行中のクライアント様は評価もなくプロジェクト完了率も0ですね。
募集要項に「契約から1週間〜2週間程度 で納品」と書かれていますが、クライアント様は2月後半から35件も応募をかけていらっしゃる様子なので、それぞれの対応に忙しくて手が回らないのかもしれません。
若干心配ですが、とりあえず、もう一度連絡をしてみてはいかがでしょうか。
私でしたら「先日契約の同意を頂きましたが、まだ仮払いがなく、執筆が開始できません。宜しければ仮払いをしていただくか、ご無理なようでしたらご連絡を下されば幸いです」とメッセージしますね。
そこで一週間待っても返答が頂けないようでしたら、契約途中終了リクエストを検討してもいいと思います。

2022年03月08日 16:36
shinkakuさんからの回答

規約違反が疑われる案件を大量に掲載しているクライアントのようですね。
利用制限がかかっているか、いい加減な輩と思われます。
待つのは時間の無駄です

2022年03月08日 16:47
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言