みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(お金)に関する相談

報酬について

回答
受付中
回答数
4
閲覧回数
657
困ってます  : 困ってます

報酬について相談させていただきます。
自分で設定する報酬、何を考えて値段設定すればいいでしょうか?
自信の有無だと初めてだと何もわからないのに
高単価に設定できないですし、かといって
低かったりするとやる気がないように思われないか。。。
よくわからないので教えていただきたいです。

2022年03月30日 19:58
shinkakuさんからの回答

報酬を自分で決められないような社会経験の低い人は辞めたほうがいいです。
稼げないだけでなく、間違いなく詐欺案件に巻き込まれます。

2022年03月30日 22:11
セレンディピティ☆さんからの回答

最低価格しか書いていませんが、↓を参考にされては?

クラウドワークスの相場一覧表
https://crowdworks.jp/pages/guides/employer/pricing?ref=from_footer



2022年03月30日 23:05
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

相場一覧を見ながら、自信をもって仕事をしてください
できないことはやらないことです

相場に見合った価格で応募をしてください
それと見合うように努力と自分の技術などを磨いてください

2022年03月31日 21:26
ezukiさんからの回答

値段設定の時の参考にしてもらえれば幸いです。

基本的に、ライティングについては、
・過去に記事を書いたことがない。→一文字0.3円以上(逆に言えば、これ以下はあまりやるべきではないです。)
・過去に仕事をして記事を書いた。書いた記事のリンク先を応募時に提示できる。→一文字0.5円以上。
・経験がある程度ある。→一文字1円以上。
・資格や知識が必要、出版社や広告代理店などの元ライターや編集者など。一文字1~10円以上。
みたいな感じでどうでしょうか。
ただ、自分の価値は自分で決めていいと思います。

イラストなどについては、向こうが条件や予算を全く言ってこないで「見積もりを…」となると悲しいくらい安く向こうが考えていることに気付くこともあるので、最初から「条件、予算」を相手が提示していた状態の方がいいと思います。

2022年04月01日 14:36
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言