1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. クライアントからの不本意な契約終了やバックれ
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
主婦に関する相談

クライアントからの不本意な契約終了やバックれ

回答
受付中
閲覧回数
1598
困ってます  : 困ってます

クラウドワークス初心者です。
最初にお仕事をいただいた件は、仮払い→作業までして提出、納品したところ、確認するのでokが出たら納品してくださいと不合格で戻ってきて、体調を崩したので待ってくれと言われたままそれっきりです。それから1ヶ月ほど経ちますが、何度もオンラインになっているようです。

また先日別の件で、本契約のお仕事で納期をきちんと守っていたのにも関わらず、納期を守っていないという理由で突然契約終了リクエストが送られてきました。本契約からは別のチャットツールを使用し、まとめて最後にCWで納品と言われたので、途中までは別ツールに作業分を提出していました。

初めてのことでわからないことも多く、その際はきちんと聞いて進めるように心がけていたのですが、何か私に不手際があってこのようなことになってるのかわかりません。
両方とも認定クライアントなどになってる方だったので安心かと思ったのですが、こういったケースは多々起こりうるものなのでしょうか?
作業した分の支払いは水の泡ですよね、、?

2022年04月04日 00:15
xxxxxxxxxxx12200さんからの回答

よそでやるのは違反。運営から100万の違約金が請求されるきまり。

2022年04月04日 10:18
shinkakuさんからの回答

ここが詐欺師だらけだと言う前提がないまま無防備に仕事を請けてしまうと、その様なことは多々起こりうるものです。
そして詐欺仕事をやってもお金はもらえません。

2022年04月04日 18:33
wateronoさんからの回答

renreny様。
>両方とも認定クライアントなどになってる方だったので安心かと思ったのですが、こういったケースは多々起こりうるものなのでしょうか?
・はいあります。
>作業した分の支払いは水の泡ですよね、、?
・はいそうです。
>考えて下さい。
(途中までは別ツールに作業分を提出していました。)
別のチャットツールお疲れ様です。

2022年04月06日 01:59
yukiwa39さんからの回答

ツールなら、一定の日時以降は起動できないようロックを掛けるべきでしたね。
ライティングでは難しいですが。。。

2022年04月18日 19:27
ka_nonさんからの回答

少し前の内容なのでもう見られないかもしれませんが
とても質問者さんが気の毒に感じました。
認定クライアントでそのような対応だと疑心暗鬼になってしまいますよね・・><
私も初心者なので見極めが難しいなと感じています。

在宅ワーク経験者さんに相談したところ
クラウドワークスが運営しているビズアシスタントの案件はちゃんと
した企業の案件しかないから安心できるよとのことでしたので
まずはビズアシスタントさんでお仕事を探されたほうがいいかもしれません。。

また質問された企業さんの件はクラウドワークスに状況を伝えた方が良いと思います。
企業側が本当にトラブルで対応できないなら仕方ないですが
故意にやってる場合違法行為だと思いますのでトラブルとして報告したほうが良いかと思います。。
なにはともあれ解決されることを祈っています><

2022年04月25日 16:19
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言