1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 成果物に対する報酬の募集について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他の相談(発注者)

成果物に対する報酬の募集について

回答
受付中
閲覧回数
556
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

発注についてご相談です。コンシェルジュサービスを利用して動画編集の求人を出したのですが、30分だったら○○円(税込)のように募集させていただきました。形式上そのような表現が必要とのことだったのですが、正確には動画を編集していただいたら成果物は何分の動画になるか不明です。(元動画を粗編集していただく業務のため)1分あたりで報酬を決定し、できたものに対して報酬を払いたいのですがクラウドワークスの仕様ではできないのではと感じています。固定報酬制で募集したのですが、このような求人の場合、募集方法が間違っていますでしょうか。支払い方法についてこのようなケースの場合どうすればいいかアドバイス頂きたいです。

2022年04月06日 11:27
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

募集を拝見しましたが、募集内容とすると、難しいでしょう

実際に渡された動画がどのぐらいの工数がかかるかが発注をする側、依頼を受ける側で、わからないことが難点です。

最初に30分として発注し、編集をして納品後、追加で金額を払う方法しかないように思えますが、
それが確実に支払ってもらえるが保証なしになりますのでワーカーのほうは不利になります

固定報酬制の追加払いのヘルプ画面
https://crowdworks.secure.force.com/faq/articles/FAQ/10137?l=ja&url=10137

どのくらいの割合になるのかわかりませんが
従来の作業時間がわかれば、その平均値で固定報酬をするのが無難でしょう

2022年04月07日 17:11
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言