みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(仕事)に関する相談

タイムコードについて

回答
受付中
回答数
2
閲覧回数
468
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

いつもお世話になっております。
テープ起こしの依頼で、聴き取り不能の際に、「タイムコードを入れる」ように指示されるのですが、どのような形
で表現すればよいのでしょうか。
ワードで、あちこち探したのですが、これはと思う機能はないのですが。

2022年05月07日 16:04
相談者コメント

お世話になっております。
上記の件、よろしくお願いいたします。

2022年05月07日 16:06
柚子小町さんからの回答

ワードの機能というよりは書き方でしょうか。
大抵は〇〇(00:00)
〇〇←聞き取れなかった部分を〇で表現
〇〇の後ろに()で聞き取れなかった時の時間を記載
で伝わると思いますが、クライアント様によって書き方に指定があったりする時もあるので、その書き方で良いか確認してください。
ちなみに、「テープ起こし タイムコード」で調べると書き方などネットでたくさん出てきます。
テープ起こし初心者なのであれば、時間のある時にテープ起こしの進め方について勉強した方が丁寧かつスピーディに進められると思います。

2022年05月07日 17:08
柚子小町さんからの回答

プロフィール拝見しましたが、テープ起こし歴5年以上あるんですね。
失礼しました。
タイムコード自体は知っているけど、表現の仕方について分からないということであれば、それこそクライアント様との相談になると思います。
「タイムコードの書き方について指定はございますか?」と聞いてみてください。

2022年05月07日 17:15
相談者コメント

早急にご返信を頂きありがとうございます。
書き方の問題です。
参考になりました。

2022年05月07日 17:15
相談者コメント

柚子小町様
ありがとうございます。

2022年05月07日 17:22
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言