みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

注意喚起その2

回答
受付中
閲覧回数
911
時間があるときに  : 時間があるときに

クライアント:it19900909
募集内容:音声データから文字起こし
上記に応募したところ、後日のメッセージで
・別のお仕事への誘導
・LINEへの誘導
がありましたので通報しております。
前回注意喚起したものとLINEIDが同じだったので、同一人物か仲間と思われます。
(1つ前の注意喚起参照)
@600×brgmがメッセージにありましたら、どんな内容でも辞退&通報&ブロックでお願いします。
この投稿に対してコメント不要です。

尚、注意喚起について相談とは別コーナーを設けるように運営へ意見申し出中です。

2022年05月15日 00:11
ezukiさんからの回答

情報有り難うございます。
おかしな業者が居着いているようで、登録直後の人が狙われて詐欺案件などの被害に遭わないことを、祈るばかりです。
クラウドワークスには素敵なクライアント様もいるのに、こういう詐欺業者がいると、面倒ですよね。

2022年05月15日 15:52
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言