1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 仕事の応募をして応募先よりCROWDWORK三以外を通してのアンケートの記入を依頼されました。
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(仕事)に関する相談

仕事の応募をして応募先よりCROWDWORK三以外を通してのアンケートの記入を依頼されました。

回答
受付中
回答数
3
閲覧回数
727
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

全国の鍼灸院の情報検索という
mottie_mrさんのお仕事に応募したのですが、お返事で https://00min/aY0Jg というサイトにリンクされ
アンケートの記入依頼がありました。

このアンケートには返信せずにやりとりしていくのが正しい方法だと思いますが、如何でしょうか。
ご教示くださいますようお願い申し上げます。

2022年05月16日 00:35
kmymnom1106さんからの回答

初めまして。実は私も同じ案件に応募致しました。
同様にGoogleフォームでのアンケートの記入依頼がありました。
結論としては辞退致しました。
応募する時点で、リスト作成のお仕事の割には1件当たりの単価が高いな、と若干不安には思っておりました。
私もまだそこまで受注件数が多い方ではないので何とも言えませんが、
リスト作成のお仕事だと1件あたりの相場は10円以下が妥当かと思います。
経験上これまでも、同じように直接連絡を希望されるケースも多々ありましたが、
こちらでの相談/投稿内容参考に、それらには手は出さないようにしてきました。
もしかすると中にはイレギュラーなケースで、そうしないと本当に仕事を依頼できないというパターンもあるかもしれませんが
単純に考えて、規約を守れないという事は何かしら良からぬ事情があるからだと思います。
ここでの契約は全て自己責任です。万が一何かあってからでは遅いので、
少しでも怪しいと思ったら手を出さない方が無難だと思います。

2022年05月16日 07:11
shinkakuさんからの回答

長年の社会経験があるようですが相手企業の信用をチェックする方法などを身に着けなかったんでしょうか?
初心者でもできると謳う虫のいい案件は大抵、詐欺かステマか勧誘なのでエントリーしないことが正しい方法です。
あとどこの誰だかわからない輩が送って来たリンクを踏むと「マルウェア」や「ランサムウェア」などのウィルスに感染させられているかもしれませんので、PCが感染していないかチェックしてください。

2022年05月16日 09:17
pooooonさんからの回答

オススメ行動は、アンケ返信しない・運営に通報・やりとりも続けないで契約は辞退、です。

2022年05月17日 04:58
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言