みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他の相談(発注者)

募集中断について

解決済
回答数
1
閲覧回数
517
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

募集中断について教えてください。

https://crowdworks.jp/job_offers?ref=main_menu

先日、募集文などを見直し、教えていただきました通り訂正を行いました。
クラウドワークス様から解除していただけるとのご連絡を受けたのですが、
弊社の依頼しているお仕事のいくつかがまだ募集中断しております。

お手数をおかけしますが、中断の理由をお聞かせください。

よろしくお願いいたします。

2022年07月01日 11:57
ezukiさんからの回答

募集を中断されたとのこと、大変でしたね。

ひとつの可能性として思い浮かぶのは、誰かがmedifund様の複数の募集記事に対して通報(虚偽も含めて)をしているのではないでしょうか。
多数の募集実績がありクラウドワークス上での評価も高いのに、募集中断という扱いをされているmedifund様がお可哀想に思います。
ただ、もしも募集記事でgoogleアカウントやチャットワークなどの個人が特定できる情報の聞き取りややりとりを契約前に匂わせている状態だと、通報されることがあるようです。
その点は大丈夫でしたか?

早くクラウドワークス側からの嫌疑が晴れて、穏やかな日々に戻るといいですね。

2022年07月01日 13:22
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言