1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. アンケート調査のタスクの費用見積もりに関して
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他(タスク・作業)の見積もり・相場に関する相談

アンケート調査のタスクの費用見積もりに関して

回答
受付中
回答数
3
閲覧回数
467
困ってます  : 困ってます

その他(タスク・作業)の依頼を検討中なのですが、どれくらいの費用でやっていただけるか判断が難しいため、ここで見積もりをお願いできればと考えております。

下記に要件をまとめますので、お見積りいただけますと幸いです。


1.お願いしたいこと
学術論文作成のため、中国政治事情に関する簡単なアンケートを実施したいと思っています。街頭アンケート、またはWebアンケートなど、形式は任意です。実際に人数分の回答者が回答してくれればいいです。

2.作業ボリューム
問題数は10問程度。
其の内9問は選択問題(単一または複数)で、一問は説明文(字数は任意)。貴社テンプレートを利用します。
回答件数は500程度。

3.その他備考(納期など)
納期は10~14日程度

お手数ですが、見積もりを。よろしくお願い致します!

2022年07月10日 19:47
pooooonさんからの回答

タスクでアンケートするんじゃなく、タスクでアンケート作業代わりにしてくれる人を探すんですか???その内容にタスク向いてないと思うんで、プロジェクト依頼で詳細書いて直接見積もり求めた方がいいんじゃないですか。

2022年07月12日 00:23
ヤマネ@VBA好きさんからの回答

オンラインでの学術調査を代行する専門業者に依頼した場合、1問1回答が10円~といったところのようです。
自由回答だともう少しかかるかもです。
10問×500回答 だと50,000~ですね。

2022年07月21日 14:41
カン太郎さんからの回答

特に「街頭アンケート」だと、声を掛けて回答していれる割合は100人に一人か二人程度だと思います。

そうすると回答者500人だと5万人ぐらいに声かけが必要になります。

フリーランスの方に依頼をするような規模のものではないと思われます。

2023年03月20日 08:37
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言