「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。
応募したい案件があるのですが、クライアントが固定報酬5,000円から10,000円と指定しています。
しかし、自分なりに案件を見積もると4,000円になります。
この場合応募の際に入力する契約金額はどちらを入力すべきでしょうか?
4000円です
基本的、消費税・システム料金が上乗せになってしまうので、
4000円以下が妥当ですが。
固定報酬制ですから、わざと手取りで4000円~っていう手もありかと
思いますが、クライアントによりますね。
4000円です
回答ありがとうございます。
わかりました。
この場合4,000から5,000円になると思いますが、以降のステップで金額を絞り込んで契約の金額を確定していくのですか?