みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(デザイナー)の相談

留学生利用可能ですか

回答
受付中
閲覧回数
692
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

現在日本に留学4年目ですが、資格外活動許可を1週28時間もらっている状態です。
更に、日本の銀行口座も持っております。
卒業後日本に就職と思っております。クラウドワークをご利用は可能でしょうか。
本人の確認がまだ検査中です。

2022年08月14日 12:17
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

どう読んでも駄目です。
いらん事しないで、
母国でちゃんとした仕事場を見つけてください。

あなたは、大丈夫だろうと思っている所こそ、
外国人を詐欺におとしいれて悪い所ばかりです、
日本人も沢山詐欺に引っかかっています(私も)
悔しい思いする前に、日本では勉強に専念し、

いざ、仕事は母国に帰ってやりましょう、
頑張ってください。

2022年08月15日 15:01
ezukiさんからの回答

来年2月に確定申告やらないといけなくなりますが、大丈夫ですか?
クラウドワークスで働いて得たお金は「給与所得」ではなく、「自営業としての利益」となるのですが、そこは理解していらっしゃいますか?
日本人でさえイライラさせられる面倒くさい確定申告、会計ソフトを購入したり、数万円以上払って税理士を雇ったりする人すらいます。
なぜ、日本では多くの人が「給与所得」となるようなアルバイトとかパート、正社員で働くのか、よく考えてみた方がいいと思います。
給与所得(誰かに雇用される側)となると、雇っている側が色々やってくれるけれど、自営業だと経理から何から自分でやらないといけません。
税務署で聞きましたが、だいたい一年間で20万以上稼ぐと、確定申告をしなくてはいけなくなるそうです。
あの面倒くさい書類を揃えて、自分で計算しないといけないです。
日本の税務署は厳しくて有名なので、あまり稼いでいないうちに自営業から撤退するのもありじゃないかと思います。

2022年08月15日 18:19
相談者コメント

えずきさん、

ご指示誠にありがとうございます!
卒業する前に、道を強く建て込みますので
頑張ります。
 タン

2022年08月15日 18:48
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

簿記知識・確定申告。青色白色申告・貸借対照表・損益計算書・勘定科目・・・
まだまだいろいろ覚えなくてはいけません。・・・・まったく分かりませんよね?

●「卒業後日本に就職と思っております。クラウドワークをご利用は可能でしょうか。」●
お答え:
日本の会社で勤めて、クラウドワークスもやる、会社で副業は禁止されている所が多いです、
バレたら首もしくは何かしらお咎めを受けるでしょう。

日本で何かしら資格とったのなら、その知識を活かして、母国にお帰りなさい。
日本はアメリカンドリームみたいな物はまったくありません、
それより、日本人の若者さえ日本を捨てて外国に行くのが、最後の生きられる道です。
日本にはなにも未来も希望も無いと言ってもいいくらいです。

そのニートやリストラにあった方々を、会員数480万人のクラウドワークスや、
同業者Lも、詐欺のカモにしているのが現状です。
またクライアントの大部分が詐欺会社またはブラック企業の集団です。

詐欺にあって路頭に迷う貴方が見えます・・・・日本が完全に破綻する前に母国にお帰りなさい。

2022年08月15日 21:03
shinkakuさんからの回答

日本への就職は大歓迎ですが、クラウドワークスを利用する場合は専門スキル、業務実績、マネジメント、営業力を身に着けてからにしてください。
多くのワーカーはこれらの必須条件がそろっていないのに開業して痛い目に遭っています。

2022年08月16日 21:19
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言