1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. macにWindowsでメジャーなクイックアシストをインストールして画面共有して欲しいと言われました
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(仕事)に関する相談

macにWindowsでメジャーなクイックアシストをインストールして画面共有して欲しいと言われました

解決済
閲覧回数
1311
困ってます  : 困ってます

画面共有について相談させてください。
クライアントから、画面共有をして相談したいと前もってご相談されておりましたが
打ち合わせ当日、お約束の40分前にLINEからクイックアシストというWindowsでは一般的共有ソフトを使い打ち合わせをしたいとご連絡をいただきました。
使用中のPCはmacですが、打ち合わせのお約束までにクイックアシストをインストールして欲しいと言った要望でした。
送ってこられたURLから、インストールしたソフトのログイン画面を画像にとりLINEで送りましたが
思っておられたソフトではなかったらしく(間違ったようです)
よく知らないソフトをインストールしてしまい困っております。

お試し1週間とありますので、以降は課金が始まるようなので
アプリ側からなんらかのお知らせが来ることを願いますが・・・

Parallels Desktop.appというアプリのアンインストール方法をご存知の方はお教えください。
よろしくお願いいたします。

2022年08月17日 19:22

ベストアンサーに選ばれた回答

(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

間違ってインストールしたアプリケーションソフトに、
お試し期間があれば、いいのですが、(1週間ありそうですね)
たぶん、カードに決算だと思いますので、
すぐ、解約してください、
大抵のソフトはそれで解約できるはずです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Parallels Desktop for Macのアンインストール方法ですが、

https://yama-mac.com/uninstall-parallels-desktop-for-mac/

に、記載されているようですが。

●なんですか、その言葉
「はぁ・・・。そうですね。スクショ取りました。ありがとうございます。」
他人に任せるのではなく、自分で頑張ってそのくらい解決しなさい!

それから、クライアントとよくその案件で打ち合わせして進行してください、
危ないと思ったら、解約する事をお勧めします。
評価がオール1になる可能性がありますが、
そんなこと気にせず、自分には無理と思ったら辞める事です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私は、あるブラッククライアントと闘いさらに、悪あがきしたので、
運営局に通報して「ブロック」にしてやりました・・・・が

ブラックはブラック・・あらたなアカウントで同案件をててましたが、
運営局に通報して、違反5案件を破壊しました。
ワーカー・ランサー(他社)の皆さんは、ただ案件をうのみにして
進行せず、そのブラック企業を叩きのめす度胸ももってください。

ここの4/3以上は・・・危険クライアントと思っても間違いがありませんので、
怖かったら辞める・・・・自分の分野は「ロゴ」「本の表紙」「シナリオ」等、
は大丈夫と確信のある方は、こんなヤクザ文章は読まず、
今まで通り、頑張ってお金をどんどん儲けてください。
以上

2022年08月17日 23:20
相談者からのお礼コメント

ありがとうございます。
先ほどクラウドワークスに通報しました。

2022年08月17日 23:27

すべての回答

shinkakuさんからの回答

間違った指示をしてきた「クライアント」に責任をとってもらえば良いのではないですか?
アプリをアンインストールしてもサブスクだったら課金は止まらないのでは?

2022年08月17日 21:41
相談者コメント

はぁ・・・。そうですね。スクショ取りました。ありがとうございます。

2022年08月17日 21:49
shinkakuさんからの回答

ここは代理店時代とは全く客層も環境も違うので自衛しながらサバイブするしかないですよ。
順法無視の反社まがいも大勢います。

2022年08月17日 22:00
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

間違ってインストールしたアプリケーションソフトに、
お試し期間があれば、いいのですが、(1週間ありそうですね)
たぶん、カードに決算だと思いますので、
すぐ、解約してください、
大抵のソフトはそれで解約できるはずです。
Parallels Desktop for Macのアンインストール方法ですが、

https://yama-mac.com/uninstall-parallels-desktop-for-mac/

に、記載されているようですが。

●なんですか、その言葉
「はぁ・・・。そうですね。スクショ取りました。ありがとうございます。」
他人に任せるのではなく、自分で頑張ってそのくらい解決しなさい!

それから、クライアントとよくその案件で打ち合わせして進行してください、
危ないと思ったら、解約する事をお勧めします。
評価がオール1になる可能性がありますが、
そんなこと気にせず、自分には無理と思ったら辞める事です。
私は、あるブラッククライアントと闘いさらに、悪あがきしたので、
運営局に通報して「ブロック」にしてやりました・・・・が

ブラックはブラック・・あらたなアカウントで同案件をててましたが、
運営局に通報して、違反5案件を破壊しました。
ワーカー・ランサー(他社)の皆さんは、ただ案件をうのみにして
進行せず、そのブラック企業を叩きのめす度胸ももってください。

ここの4/3以上は・・・危険クライアントと思っても間違いがありませんので、
怖かったら辞める・・・・自分の分野は「ロゴ」「本の表紙」「シナリオ」等、
は大丈夫と確信のある方は、こんなヤクザ文章は読まず、
今まで通り、頑張ってお金をどんどん儲けてください。
以上

2022年08月17日 23:20
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言