「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。
この度データ収集のお仕事を初めて受注したのですが、内容としては施設の名前、公式サイト、責任者の方のお名前を調べリスト化するものだったのですが責任者の方のお名前がいくら調べても出てこないものが多数ありました。
この場合は同様のお仕事を受注されている方はどのようにしているのでしょうか。
クライアントは。
そこもの箇所も考えるフローも今回のお仕事に入っておりまして...
と、冷たいお言葉はかえってくるでしょう。
責任者名は、個人情報なのでわからないでしょう、
あなたの事たって、どうやって名前がわかるのですか?
それと、同様です、自分で苦労するしかないのです、頑張ってください。
ご回答ありがとうございます。
私自身なりに頑張ってみます。
データ収集は、自社の社員やパートにさせると手間と時間がかかって面倒なので、外注しているものだと思います。
つまり誰でもできる反面、「これは何?分からない!」と頭を抱えるものもかなり混じっていて、面倒くさいのではないでしょうか。
慣れたらどうにかなる、上手く分かるコツがあるのなら、最初から自社のパートさんにやらせていると思われます。
なので不明なことが多く調べようとしても壁にぶつかったり、時間がやたらにかかったりしてとても労力に見合わない仕事ではないかと思うので、この契約が終わったらもうしないのも選択のうちだと思いますよ。