みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他の相談(発注者)

コンペ後の選定について

回答
受付中
回答数
2
閲覧回数
478
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

コンペ後の選定について相談させていただきます。

ロゴのコンペ終了後、決定した作品を間違って違うアイコン(作者は同じ)から決定ボタンを押してしまいました。

しかしながら、同じ作者でも違う作品を決定していますので、修正をしたいのですが何か方法がありましたらご教示ください。
宜しくお願い申し上げます。 江口 

2022年09月06日 08:35
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

直接、運営局に、ちゃんと理由を言って、嘆願してください。

何かしらの処置をしてくれるはずですが、
あなたの文で、あなたは無意識か?知らぬ間にか?で重大な事を書いてます。
●違うアイコン(作者は同じ)
●ロゴのコンペ終了後、決定した作品

クラウドワークス運営局(サポート)は、

明らかに二重アカウントと判定が出れば、
このワーカーは規約違反でブロックされます、
もちろん報酬も凍結で、あなたに返るはずです。

しかし、アイコンなんかコロコロ変える方は大勢います。

※どうもあなたの募集でコンペ案件は1回だけですね?
※コンペで採用と固定報酬で同じ方を選んだか?
※ワーカーは自分のアイコンを変えただけなのか?

とにかく、運営局に、一端、お願いするのが一番ですが、
二重アカウントでなければ、あなたの単純確認ミスとなると思います、
その場合は、そのワーカーから異なったロゴ案を固定報酬制で出して
もらえば良しではないでしょうか?

あくまでも、ワーカーとは変なトラブルは、避けるのが賢明だと思います。

2022年09月06日 23:16
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

追伸回答

あなたの質問文章で
「同じ作者でも違う作品を決定していますので、
修正をしたいのですが何か方法がありましたらご教示ください。」

案件は、
「雑貨店のロゴ及びロゴマークの制作依頼」ですね、
この、コンペ案件で、同じ作者でも1案しか採用決定してませんね、
間違った違う物でしたら、その同じ作者なんだから
その正しい物を納品してもらえばすむ事では?

もしくは、そのワーカーさんの別の案に当選印をしたわけで、
採用する案を単純に間違えて、その案に当選印をしたから、
適格な案に当選印を付けたいわけですね?
そんな事は事務局にお願いするしかないですね、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
間違って違うアイコン(作者は同じ)
これは作者のアイコンではなく、
作品のアイコンの事を言っているのですね?
ようするに、採用当選案のアイコンを正しい物にしたいわけですね?
同様に、そんな事は事務局に言ってお願いすれば済む事です。

いずれにしも。お仕事相談室に出す問題ではないです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
しかし、少し気になったのは、あなたの募集内容を全部みましたが、

●(スカウトのお仕事) ( ロゴ作成) 募集中
固定報酬制 予算 : 予算はワーカーと相談する

上記の同様案件が9つもあって、
すべて「募集中」・・・なんか誤解を受けるかもしれない事に、
なってますが、この相談内容から離れるますので、
これ以上は何も言いません。

久々、どうでもいい事とどうでもいい回答をしてしまった。
以上


2022年09月08日 21:24
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言