みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

プロジェクト完了率

回答
受付中
閲覧回数
764
時間があるときに  : 時間があるときに

クラウドワークスからチャットワーク等でやり取りをするクライアント様がいくつか居るのですが、移行先で全く返信が来ない(移行先で申請の承認がされない、業務に関しての質問を送っても返ってこない等。)為仕方なく途中終了リクエストして業務終了するのですが、その度にプロジェクト完了率が下がってしまいます。
クラウドワークスにて催促してもらっても返信が無い状況です。
こちらはスケジュールを組んで業務をしている為、何日も返信が無いと他の案件を入れれない等困ってしまいます。
気長に待つしかないんでしょうか?

2022年09月12日 15:09
shinkakuさんからの回答

急ぎの連絡先も分からない輩と取引しなければよいのです。
それに有害案件の実績など何の社会的価値もありません。

2022年09月12日 15:21
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

正直な所、ここクラウドワークスも某他社Lでのクライアント様を、
あてにするのが完全に間違いです。

最近では、クラウドワークスを仲介してない、
まともなクライアント様さえ、まともに連絡しない、報酬もしないのが、
私の業務の際ですが、目立つ様になってます。
ましては、クラウドワークスや他社Lのクライアントなどのクライアントなんかは
もっとひどい現状だと思います。

ワーカーは私も含めて、安くやってくれる個人営業者でしかないのです、
あくまでもクライアント重視な所だと考え直さなければいけません。

ですから、「気長に待つしかないんでしょうか?」についてですが、
待つ必要もなければ、待つ程のスポンサーなのかよく考えてください。

2022年09月12日 19:16
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言