1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 仕事依頼と契約金額について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他(タスク・作業)の見積もり・相場に関する相談

仕事依頼と契約金額について

回答
受付中
閲覧回数
685
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

契約金とはどういう計算になるのでしょうか。

また仕事を依頼したくDM送付の受注をしている方に簡単な内容でメールを送信したのですが、何も通知がなく弾かれているのかもよくわかっていません。

1.お願いしたいこと

DM送付について受注者が多数いるのでその方とお話して決めるのが早いため、その手法を使いたい。
  できることなら気になった受注者と連絡を取らせてほしい。

お手数ですがよろしくお願い致します!

2022年10月02日 15:31
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

まず、回答する前に、御社のご質問の入り方から、
私が感じた事から入ります。

御社の最初の出だしの・・・・
●契約金とはどういう計算になるのでしょうか。・・・・から、ですが、これは、

下の青い帯の中にあるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サポート→はじめての方へ

サポート→ご利用ガイド

サポート→仕事依頼ガイドライン

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
上記を良く読んで、お仕事発注業務に進んでください。

●また仕事を依頼したくDM送付の受注をしている方に簡単な内容でメール
 を送信したのですが、
 何も通知がなく弾かれているのかもよくわかっていません。
●DM送付について受注者が多数いるのでその方とお話して決めるのが早いため、
 その手法を使いたい。
●できることなら気になった受注者と連絡を取らせてほしい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
上記のご質問ですが、規約違反になるか?ならないか?
ここクラウドワークスの、「サポート→仕事依頼ガイドライン」
に書かれています。

※ここでは、この手のご質問の正確かつ参考になる回答はワーカーの
 自分勝手な回答が出てきます。
 たとえば「規約違反だ」「詐欺にあたいする」「退会すべきだ」とか、
 ご希望の回答は出てこないと思います。

一番良い方法は、

下の青い帯の中にあるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サポート→よくある質問→それでも解決しない場合は?(お問い合わせ)
自分のアドレスを明記する、ほぼ確実にアドレス先に返事が来ます。

運営局(サポート・事務局)もクライアント様には寛大ですので、
いろいろ手引きして下さると思います。
そちらに、いろいろお尋ねください。
お仕事等を発注するのはそれからです。まだ早いかと感じます。

※後、私自身の御社の感想ですが、「会社概要」に全く何も記載が無いですね、
 そういう所とは、ワーカーさんも不安で信用を得ないと言う事で、
 応募はおろか連絡(メッセージ等)も敬遠するかと思います。
 会社のURL等を記載する事をお勧めします。(出来れば企業理念も)

2022年10月02日 16:30
pooooonさんからの回答

何が聞きたいのかちょっとよく分からないんですがここで返答するのは同じユーザーなんで、要望は運営にどうぞ。

契約金計算は、クライアントならその仕事に出す予算。ワーカーなら欲しい報酬なんで計算は自身でしてください。
消費税とか手数料の話なら、クライアントなら記入金額+消費税+各種オプション代。契約成立手数料はワーカー負担。こっちは新規契約条件の数字入れたら自動計算される。各種数字が知りたければガイドに書いてある。

DMがサイトメッセージって意味なら、BL登録とかされてればエラー出て送れないんで、エラー出てないなら送れてます。返事がないのは、相手がログインしてない可能性大。登録しててもインしてるとは限らないんで。もしくは、人気ワーカーなら条件合わずでスルーされてるだけじゃないですか?サイト仕様もわかってなさそうな新規クライアントは避けられてもしょうがないのでは。

2022年10月02日 19:05
shinkakuさんからの回答

契約金?契約形態や予算も決められないようなら発注は無理です。
おおかた、誰かから勧誘されて発注用の副アカウントでも作ったんじゃないですか?
あなたへ指示しているのは誰ですか?
予算より大切なのは信用ですから、キチンと所在と責任者が確認できる情報を公開してくださいね。

2022年10月02日 21:22
wateronoさんからの回答

こうchan53様。
>できることなら気になった受注者と連絡を取らせてほしい。
・ここではないです。
・案件は考えて下さい。
>DM送付をお願いいたします。
・何処にですか。
・何故募集するのですか。
>仕事依頼と契約金額について
・無いです。
(双方合意の上成立)
(契約とはいえない案件です)
明確にお疲れ様です。

2022年10月04日 14:09
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言