みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(仕事)に関する相談

メールボックスの削除

回答
受付中
回答数
4
閲覧回数
784
時間があるときに  : 時間があるときに

メールボックスの受信メールが溜まってきましたので削除
したいのですが、どのように削除すればよいか教えて下さい。

2022年10月06日 14:00
ezukiさんからの回答

どうやら削除できないようです。
仕様みたいですよ。↓クラウドワークスの見解
https://crowdworks.secure.force.com/faq/articles/FAQ/10111?l=ja&url=10111
「メッセージのやり取りにつきましては、ご契約に関する重要な内容となるため、削除することはできない仕組みです。
一般的なメール機能と同様の機能であることをご理解いただけますと幸いです。
また、メッセージの内容は当事者間でのみ閲覧可能な情報となり、他の方から閲覧されることはありません。
ただし、公開設定のコンペ形式において、提案メッセージに入力した内容は公開情報となりますのでご注意ください。」

消せるようにしたいのですが、「ご契約に関する重要な内容となるため」とあるので、メッセージのやりとりを証拠にする可能性があるのではないかと推察します。
おそらく悪質会社が詐欺メッセージを送ってきたり、悪徳会社が難癖つけてお金を支払わなかったりして、困り果てた被害者がクラウドワークス側に通報した時に、クラウドワークスが把握しやすいように、削除させないようにしているのでは?
うっかり消すとどっちが正しいのかわからなくなりますしね。

2022年10月06日 14:13
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

●メールボックスの受信メールが溜まってきましたので削除したいのですが

ここのメッセージの事ですか?
メッセージでメールボックスでありましたっけ?
他の方がそれなりに回答していますが、
私には不明で、何のことなのか摩訶不思議な事になってます。

2022年10月06日 20:05
shinkakuさんからの回答

退会→再入会で無かった事になります。

2022年10月07日 22:18
wateronoさんからの回答

waragura450様。
メッセージですよね。
・不可能です。
*リセットしたいのですか。
*する必要はありません。
また貯まります。
方法は上記書いていますお疲れ様です。

2022年10月09日 18:16
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言