1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 契約終了にワーカーが応じない
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他の相談(発注者)

契約終了にワーカーが応じない

回答
受付中
回答数
6
閲覧回数
795
困ってます  : 困ってます

記事ライティング案件の発注者です。
契約終了にワーカーが同意しないため、ご相談です。

経緯としましては、

ライティング案件を発注。

納期を設定したものの、無断で遅延。

その後連絡が取れたため、納期を伸ばして対応。

再度、無断で納期遅延。

仕事のスケジュール的にカバーする必要があり、同様の内容を別のワーカーに依頼。
他者に依頼したため、終了リクエスト。

リクエスト後に問題のワーカーが記事ライティング。
作業はしたため検収しろと、終了リクエストを拒否。

当方としては、ワーカー自身が設定した納期を2度も無断遅延されており、
バックアップとして同じ案件を別に発注しているので支払いたくはありません。

お知恵をお貸しください。

2022年10月19日 15:14
永田 卓哉さんからの回答

質問内容を読んだ範囲では納期遅延のため契約破棄を説明した上で、再と契約終了リクエストを送信するしか対処方法がない状態です。

2022年10月19日 15:22
wateronoさんからの回答

nosuke01様。
・無視でいいです。
・契約リクエスト送信して下さい。
*支払いしなくて済みます。
>契約終了にワーカーが応じない
(理由があります)
・何のライティングですか。
・先方の許可得ていますか。
*単なる口コミです。
*理由はその辺りにあります。
(ワーカーに聞いて下さい)
無視するか聞くかお疲れ様です。

2022年10月19日 16:45
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

「リクエスト後に問題のワーカーが記事ライティング。
作業はしたため検収しろと、終了リクエストを拒否。

当方としては、ワーカー自身が設定した納期を2度も無断遅延されており、
バックアップとして同じ案件を別に発注しているので支払いたくはありません。」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以上を見ると、ワーカーはひどい醜態と言葉使いもしていますね、
ワーカーがもし、反撃に出たら、危険です。
通報されて、もしあなたが非でしたら、最悪運営からブロックがかかります。

一番良いのは「無死」ではなく、運営にこのワーカーを通報すれば良いのです、
ちゃんと、それなりの一方通行の詳細ではなく、運営も納得する文章で送る、
そしたら、そのワーカーは何も出来なくなります(案件応募もコンペも)・・ほとんど幽霊会員

2022年10月21日 19:06
wateronoさんからの回答

nosuke01様。
方の方も書かれています。
*ワーカー本人
(個人事業主になります)
・使用出来ない旨伝えて下さい。
(了承しない場合はしかる場所に出ます)
検索した事を自分の知識と思っています。
簡単に他人の知識です。
(ライティングされても了承出来ません)
(検索しないとライティングも出来ない)
*素人が増えている理由です。
>契約終了にワーカーが応じない
・期間が来れば終わります。
・理由を述べて同意して下さい。
(引用・コピペ・同じ内容)
(発覚すれば本人が危険です他も)
*nosuke01様には無いです。
教えてあげた下さいお疲れ様です。
(お小遣い稼ぎでは無く仕事です)

2022年10月21日 19:41
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

ワーカーも悪いあなたも悪いので、いろいろ書きません、
すでに前方々がちゃんとアドバイスを出してます、
あなたがここを解決済みにしないので、変わった回答をさせていただきます。

あなたには、クラウドソーシングのお仕事は無理です。
1から出直しましょう。
頭丸めて、永平寺にもいって、しばらく「雲水」なりなさい。
それがあなたにとって最善のアドバイスであり、私どもからのお知恵です。

クラウドワークスなど辞めて、お山で座禅修行でもしなさい、
ここの質問から、かなり離れましたが、あなたにはそれが一番です。

2022年10月22日 02:58
相談者コメント

永田さんありがとうございます。
下の日本語がよく分からない回答はスルーして、運営に通報報告してみます。

2022年10月22日 19:15
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

nosuke様、貴方の偉大なる名誉を傷付けました、
ここで謝罪申し上げます。

2022年10月26日 17:07
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言