1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 【初心者】タスク以外の仕事への応募について。
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
主婦に関する相談

【初心者】タスク以外の仕事への応募について。

解決済
閲覧回数
3585
時間があるときに  : 時間があるときに

はじめまして。
小さい子がいるのでタイピングスキルを活かして在宅が出来ればと思い、クラウドワークスに登録しました。
[初心者はタスクの仕事が良い]というのを聞いたので数回やってみたのですが、その先の[経験不問の固定報酬の仕事に応募する]段階になかなか進むことができずにいます。

報酬の決め方が分からないのと、詳しい作業内容は契約してからしか知ることができないので、いざ契約して作業に入るとなった時に自分の力でこなすことができるのかどうか自信がないからです。

みなさん、初めての仕事に応募するときはどういった感じで発注者さんとお話されてますでしょうか?
またいざやってみて難しそうだった時、断ることなどは出来るのでしょうか?

経験は積みたいけれど、初めの一歩が踏み出せず。
どなたか、背中を押していただけるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

2014年04月17日 12:34

ベストアンサーに選ばれた回答

CREATIVE_BRAINさんからの回答

こんにちは、CREATIVE_BRAINと申します。
私は、発注者側なのですが、初心者はタスクのお仕事という風には感じておりません。タイピングスキルで、文章の構成がある程度できれば、固定報酬の仕事でも十分にこなせると感じています。

初心者という意味合いが、このクラウドワークスの様なシステムに慣れていないということであるのなら、タスクから初めて信用を築き、少しずつ大きな仕事へシフトしていくことが良いことかもしれません。
しかし、既にお金を稼げるスキルがあるのなら、固定報酬のお仕事を安く受注し、実績を重ねながらnarukom.xさんの価値を高めていく方法もあると思います。

ぜひ、頑張ってください。応援しております。

2014年04月19日 08:15
相談者からのお礼コメント

お二方ともご回答くださいましてありがとうございました。
どちらもベストアンサーにしたいのですが1つしか選べないので、先に回答をくださった
CREATIVE_BRAIN様をベストアンサーとさせていただきます。

まずは金額提示している案件を探してみて、それでも見つからなかった場合は安くで受注して経験を積んでいきたいと思います。
また、仕事内容についても「先に聞くのは失礼になるのでは…」と躊躇していたのですが、責任持って業務をこなせるよう納得したうえで受注する為にも、分からないことは遠慮なく質問するようにしたいと思います。

2014年04月22日 11:27

すべての回答

CREATIVE_BRAINさんからの回答

こんにちは、CREATIVE_BRAINと申します。
私は、発注者側なのですが、初心者はタスクのお仕事という風には感じておりません。タイピングスキルで、文章の構成がある程度できれば、固定報酬の仕事でも十分にこなせると感じています。

初心者という意味合いが、このクラウドワークスの様なシステムに慣れていないということであるのなら、タスクから初めて信用を築き、少しずつ大きな仕事へシフトしていくことが良いことかもしれません。
しかし、既にお金を稼げるスキルがあるのなら、固定報酬のお仕事を安く受注し、実績を重ねながらnarukom.xさんの価値を高めていく方法もあると思います。

ぜひ、頑張ってください。応援しております。

2014年04月19日 08:15
kimuyaさんからの回答

はじめまして。
私も最初に応募する時には、戸惑いがありました。
でも固定報酬の仕事の方がまとまった金額になるので、小さなお子さんがいる人にぜひ頑張ってほしいです。

報酬については、最初のうちはクライアント様が金額を提示している案件に応募してみるといいと思います。
しばらく続ければ、金額の目安が分かってきます。
内容については、比較的内容が自由なものを選んでみるといいと思います。案件はとにかく探すしかないです。
「内容自由」「初心者歓迎」と書かれているクライアント様もいらっしゃいますので、その中でも小規模なものから始めてみると経験を積むことができます。

内容を伺ってからでも、無理だと思えばお断りできます。「できます」と言っておいて途中でやめるよりも、無理をしないことの方がお互いのためになると思います。クライアント様でも、そう考える方が多いと感じています。

がんばってくださいね。

2014年04月19日 20:10
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言