みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

仕事について

回答
受付中
回答数
5
閲覧回数
588
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

クラウドワークスは、副業にはなりますか?

2022年11月10日 14:02
ezukiさんからの回答

ケースバイケースですが、良いクライアント様と出会うことが出来れば、副業にはなると思いますよ。
初年度から主婦のパート分くらいは安定してここで稼ぐことはできます。
それ以上を望むとハードワークになるので、どこまで副業で利益を求めるかの線引きは必要でしょう。
また、良いクライアント様との出会いが必須ですので、「評価4以上」「プロジェクト完了率80%以上」という評価の所に応募し続けてみるしかないと思います。

ただ、この業界は圧倒的に元SEや元編集者、元ライター等のプロ経験者が優遇されているので、そうでない場合は頑張りが必要かもしれません。

2022年11月10日 15:19
AiOi&33さんからの回答

何の仕事をするつもりでしょうか?
やる事によると思うのですが。

バナーデザインのコンペの仕事に関して言えば、ほとんどお金にならないです。
競争相手が多過ぎてなかなか選ばれないのと、アドビの使用料が高いので、その使用料と良くてトントン。悪いとマイナスです。
すごい経験者の方を見ても、どうみてもそれ程稼げているようには見えない。

どうゆう経験の方か分かりませんが、かなりものによります。
よくユーチューバーの方が言っているように簡単にはいかないです。

2022年11月10日 15:26
相談者コメント

学生でクラウドワークスを使っている人は、今後副業にはならないですか?

2022年11月10日 16:05
AiOi&33さんからの回答

学生とかは関係なく、稼げそうなことが出来れば、稼げるのではないでしょうか?
何をするかが問題です。

2022年11月10日 16:57
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

ならないでしょ~~~。
せいぜい年間10万~20万なら、ただのアルバイトでお小遣い・・・・。

クラウドワークスでもアルバイトで100万円以上になったら、
心配ですので、もよりの税務署で相談してもらいましょう。

あなたの場合は履歴みましたが、ほとんどが数十円~ですので、
たぶん関係ないでしょう。

2022年11月10日 19:13
shinkakuさんからの回答

ついにヤバイ案件に手を出したようですね。
犯罪に巻き込まれる前に退会した方がいいですよ。

2022年11月10日 21:00
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言