どんな仕事も、簡単ネット発注。まずは会員登録から!
  1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 副業とセミナー兼アルバイトについて
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

副業とセミナー兼アルバイトについて

回答
受付中
閲覧回数
194
困ってます  : 困ってます

クラウドワークスの案件でラインIDの交換とネットビジネスの勧誘は、殆ど詐欺ですか?アスシードってネットビジネスです。アルバイトとどちらがもうかりますか?

2022年11月21日 12:57
shinkakuさんからの回答

それらは「全部」詐欺です。
ここで儲かる方法を聞いている時点でアナタが儲かる可能性は0%です。

2022年11月21日 14:55
ezukiさんからの回答

気になったので答えてみます。そのネットビジネスの会社については知りません。

ネットビジネスの勧誘の件ですが、あなたに勧誘されて儲かる率は少ないと予想します。
もし私がネットビジネスを始めたとして、真の仲間として選ぶのはすでに知っている人であり、少なくともクラウドワークスでは見つけないです。
なぜならここは匿名性が高く、信頼度が既存の友人より落ちるため、想定されるリターンよりリスクが高く感じやすいからです。
本当に利潤が大きいならば、それ相応の分け前を与えてあげたいのは心情的にやはり友人であり、募集してやってくる新規の仲間は無意識に除外すると思います。
つまり加入した時点であなたの分け前は少ないため、結果的にあなたが得るのは「詐欺と感じられる額」になるでしょう。

ラインID(個人情報)についても、教えるメリットがあなた側に特にありません。
電話やメッセージをやりとりする間柄になったとしても、容易に信頼を得られないため、結果的に時間かお金のどちらかが損になりやすいでしょう。

冷静に考えて立ち止まって下さい。相手(ネットビジネスをしている側)の立場になって考えてみたらわかります。ネットビジネスの勧誘に、気心知れた友人でもないのに乗るのはかなりリスキーだと思いますよ。
それに対してアルバイトは労働基準法である程度守られているため、大きく儲けることはできなくても取り損なうことは少ないでしょう。
従って、法で守られている分だけ稼ぎの面でアルバイトの方に軍配が上がると思います。

【結論】・アルバイトの方が結果的に儲かる。
・ネットビジネスは結果的に「詐欺だと感じられる額」しかもらえない可能性が高い。

2022年11月21日 17:15
wateronoさんからの回答

intelligence様。
>ラインIDの交換とネットビジネスの勧誘は、殆ど詐欺ですか?
・はい。
・貴女が勧誘されたのです。
>アルバイトとどちらがもうかりますか?
・アルバイトではありません。
・もうかりません。
>副業とセミナー兼アルバイトについて
・無いです。
無理ですよお疲れ様です。

2022年11月21日 18:59
abistyamさんからの回答

「クラウドワークスの案件でラインIDの交換とネットビジネスの勧誘」
何で、運営は見抜けないのか?
それは、CWが詐欺案件を認可してさらに、カモにされた受注者からの儲けを、
ピンハネしているからです。
あなたの儲けはないです、CWがこの様な案件を沢山こなして儲けてるのが実態です。

2022年11月21日 20:41
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言