1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. クライアントからの非承認時の対応、メンタルの持ち方など
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(仕事)に関する相談

クライアントからの非承認時の対応、メンタルの持ち方など

解決済
閲覧回数
444
時間があるときに  : 時間があるときに

クラウドワークスで仕事をしたのにクライアントから非承認になった場合、みなさんならどうしていますか?
私はつい先日、一件非承認になり、理由が気になるのですが、募集も閉じて島たのでクライアントと連絡を取る手段がなく、理由が気になったままです。
タイターの仕事をやり始めたばかりで、どこがいけなかったのか、次また非承認が続いたら仕事に自信がなくなってしまうのもあり、みなさんの対処法をしりたいです。

2022年11月22日 02:07

ベストアンサーに選ばれた回答

ezukiさんからの回答

残念ながら、ここでは理由がさっぱり分からない非承認はたまにあるようです。
クライアント側があなたを非承認にすることで、お金を支払わずに済むからかもしれません。
あなたに原因があることは少ないようで、他の方々も同じような目に遭っています。
タスクで非承認が続いた時は、90%以上まで上げるために認定クライアント様のお仕事をやってみるといいですよ。
「認定クライアント」というのは、この案件のクライアント様のように名前の隣に金メダルがついています。→ https://crowdworks.jp/public/jobs/8489553
タスクでは認定クライアント様だと理不尽な理由での非承認される率は減るようです。
お辛いでしょうが、しばらくタスク作業承認率を上げるために、頑張ってみてはいかがですか。

2022年11月22日 10:59
相談者からのお礼コメント

思いの外、コミュニケーションに難がある方からの返信が多く、気持ちが悪くなっていましたが、唯一、真剣に答えていただいて気持ちが軽くなりました。
頂いた言葉を参考にこれからも作業に励んでいきたいと思います。

2022年11月22日 14:55

すべての回答

ezukiさんからの回答

残念ながら、ここでは理由がさっぱり分からない非承認はたまにあるようです。
クライアント側があなたを非承認にすることで、お金を支払わずに済むからかもしれません。
あなたに原因があることは少ないようで、他の方々も同じような目に遭っています。
タスクで非承認が続いた時は、90%以上まで上げるために認定クライアント様のお仕事をやってみるといいですよ。
「認定クライアント」というのは、この案件のクライアント様のように名前の隣に金メダルがついています。→ https://crowdworks.jp/public/jobs/8489553
タスクでは認定クライアント様だと理不尽な理由での非承認される率は減るようです。
お辛いでしょうが、しばらくタスク作業承認率を上げるために、頑張ってみてはいかがですか。

2022年11月22日 10:59
shinkakuさんからの回答

あなたは雇われているわけじゃないので、いちいち指摘を受けたり、モチベーションを
保ってもらえると思う方が甘えです。

まさかと思いますがここでおこずかい稼ぎをしながらスキルアップなんて虫のいいことを
考えていたんですか?そもそもタスクなんてほとんどステマですよ?

自営業(プロ)の自覚をもってください。
まだその段階に無ければ学校で学んだり専門企業で経験を積んでからエントリーしてください。

2022年11月22日 13:42
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

タスク案件・・・・
私も3度やり、一応
タスク作業 承認率  100%(承認3件)
ですが、たいした金にはなりませんし、実績にもならないし、
アンケート・文章の練習位で・・・
タスク案件っていまだ、なんのためにワーカーにあるのか、
摩訶不思議な案件ですね、
初心者にはいいかもしれませんが、
タスクなんかやるより、コンペを推薦いたします。

2022年11月22日 14:01
wateronoさんからの回答

小川 翔大様。
>クライアントからの非承認時の対応、メンタルの持ち方など
・諦めます。
・メンタル承認になって当たり前。
・非承認には理由があります。
・理由次第ですが諦めます。
(理由まで知る必要はないです)
>理由が気になったままです。
・知らない方がいいです。
>みなさんの対処法をしりたいです。
・無視して下さい。
気にする必要はないですお疲れ様です。

2022年11月22日 14:37
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言