1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. クラウドワークスによる強制的なアカウントロックについて....
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

クラウドワークスによる強制的なアカウントロックについて....

回答
受付中
閲覧回数
2211
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

「みんなのお仕事相談所」で連絡のために新しいcwアカウントを開設しました。

https://crowdworks.jp/public/employees/4917110

11月21日19時30分現在、上記の私のクラウドワークスアカウントにログインできません。

何の理由もなく、
クラウドワークスによって私のアカウントがロックされています。

そのため、案件進行中の多くのお客様とも連絡できない状況となりました。

また、アカウントには21万円程度の未出金作業補償金も残っている状況です。

これまで案件進行でたった1件のトラブルもなかっただけでなく、
クライアント様の様々な案件を最高レベルで100%完成しています。

これまでクラウドワークスから【PRO Crowd Worker_TOP Class】として認められており、正直に作業してきています。

クラウドワークスサポートには昨日(11月21日)連絡しましたが、まだ何の返信もない状況です。

この記事を見てくれている皆さんに心からお願いします。

解決方法を教えてください。

2022年11月22日 15:11
株式会社COREさんからの回答

お世話になっております。
弊社からもサポートへ問い合わせ済みですので、回答があり次第、共有いたします。

2022年11月22日 15:42
相談者コメント

ご返信いただきありがとうございます。

どうぞ宜しくお願いいたします。

2022年11月22日 15:57
shinkakuさんからの回答

こちらの会社とどのような業務を行ったのか教えてください
https://crowdworks.jp/public/employers/4927711
貴殿の元アカウントの評価からたどると全て非表示になります。

2022年11月22日 17:16
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

可能性的な回答で申しわけなしですが・・・・

受注者(ワーカー)が、全く別のクライアントまたはワーカーから何かしら、
運営に通報された場合、運営はそれを規約違反にあたいすると判断して、
そのワーカーに制限をかける可能性も考えられます。

また、その逆もあり得るという可能性が考えられますが、
運営から何かしらの忠告メールも来るのが建て前ですが、
その何かしらの通報における忠告メールを行わず、
制限をかけた可能性が考えられます。

たぶん、受注者または発注者からの運営局への「それでも解決しない」で、
どちらかにその謎の返事が来ると思いますが。
クラウドワークス運営局は他会員からの通報にかなり敏感になっている感じです。

某他社Lは、他会員からの通報からではなく、運営でかなり厳しく会員を見ていて、
逆にやり過ぎで、コンペ及びプロジェクトで提案した案その物まで勝手に判断して削除していますが。
これも変でクライアントがOKなのに運営の判断で却下する馬鹿な事をしていますが。

そこまで、運営が入り込む必要はないですが、
ここクラウドワークス運営は、通報からの判断で自ら制限はかけていない可能性が考えられます。

回答にはなってなく申し訳なく、他社Lの事などはどうでもいい事ですが、
クラウドワークス運営局は、逆にもっと会員に気配りをした方が宜しいのかと思ってます。
たぶん、いずれどちらかに返事が来る事を願っています。

2022年11月22日 17:29
相談者コメント

shinkaku 様

https://crowdworks.jp/public/employers/4927711

上記の会社の案件は会社採用に関する案件でした。

そのため、採用のために様々な職種に対する職種スキルテスト、聴覚シートなど様々な内容の作業を進めました。

2022年11月22日 17:39
相談者コメント

abistyam様

以前、CWの利用規約に違反したことは一度もありませんでした。

また、運営から何かしらの忠告メールも受けたことがありません。

クラウドワークスのアカウントロックについて本当に理解することはできません。

私が被害者だと思いますが、
現在のアカウントでは複数の案件が進行中なので、
案件進行中のクライアント様の心情を考えると本当に残念です。

2022年11月22日 17:52
wateronoさんからの回答

Goodworker2様。
・アカ変えていますね。
*アバターも選考措置
・同じですよ。
>クラウドワークスによる強制的なアカウントロックについて....
・それが外因です。
・分かりますよ。
・変更しても分かりますよ。
解決方法としてはです。
アカウント報告済み。
アバターの変更して下さい。
*個人事業主ですので
報告はして下さい。
まだありますがお疲れ様です。
アカウントの変更可能ですよ。

2022年11月22日 18:59

> そのため、採用のために様々な職種に対する職種スキルテスト、聴覚シートなど様々な内容の作業を進めました。

CWでは高額な情報商材販売を最終目的とした詐欺行為が公然と行われていますが、
その勧誘(採用)業務を複数のワーカーに代行させて拡散するマルチ商売が蔓延しています。
なにか心当たりはありませんか?

2022年11月24日 12:44
相談者コメント

shinkaku様

しかし、アカウントロックとは何の関係もないと思います。

2022年11月24日 13:43

貴女への依頼者が規約違反者ということはあなたも規約違反に関わったと考えるのが普通です。
勧誘行為もマルチも真っ赤な規約違反ですから関わったらアカウントロックされますよ?

2022年11月24日 15:52
(退会済み)

貴女?まじに30代前半女性?
PRO Crowd Worker_TOP Class・・・・金バッチ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これをきっかけに、ここで儲けている方々も総洗いしないと、
ワーカーもクライアントも誰も信用出来なくなりますね。

厳しすぎる某他社L位やらないと、ここCWはヤバい事になりますね、
インチキな会員はまだまだ沢山いるんでしょうね、
私も何度もダマされた馬鹿会員ですが、
ダマすよりダマされろ・・・どっかで聞いた事あるが、

悪人はここのトップワーカーにたくさん固まったいるのかな?
・・・と考えてしまい、ここクラウドワークスの解散は目の前かなと、
考えてしまいますね。

2022年11月25日 23:31
(退会済み)

明日、クラウドワークス及び警察等も、動き出すでしょう。
貴女?貴社?個人?法人?・・・本当は、いずれ裁きが出ればいいが、

Goodworker Goodworker2・・・・・受注者

株式会社CORE・・・・・・・・・・・・発注者

どちらが、正しいのか間違っているのか?
どちらにも、聞いていると、それぞれ言い分がありそうですが、
一方は開き直って私ら回答者に牙を向けてきましたが。
全くもって恐ろしくなってきました・・・・まるで映画「羅生門」みたいです。

クラウドワークス運営もしっかりして欲しい、
この問題はただ、Goodworkerさんと株式会社COREさんの問題から、
かなり大きな問題となって来ると思いますので、
決定的な回答を出して欲しいですね。
吉田社長もこんな事で問題になっているとは夢にも思っていないでしょう。

2022年11月27日 22:22
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言