1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. パソコン操作での質問です。
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

パソコン操作での質問です。

回答
受付中
閲覧回数
510
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

Googleドキュメントで納品するのですが画像をどうやってコピーをして納品すればいいのか困ってます。何かよい方法はないでしょうか?因みにパソコンの使い方事態もそこまでわかっておらず、webでの画像保存してそこからGoogleドキュメントにつかいたいのですがどうゆうふうにすればいいのかわかりません。宜しかったら教えて頂けると有り難いです。

2022年12月30日 10:45
shinkakuさんからの回答

パソコンの操作の前に、契約が成立してから業務を開始してください。

2022年12月30日 14:19
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

現状はタスクや一部固定報酬制で、文字を打って納品にしていますね。

画像ですが、ここは基本的にJPG画像が主流ですが、
場合によりPDF・PNG・PSD・AIデータで納品する事があります、
この世界でプロとしてやって行くなら、
「Photoshop」は必須ですが、まがい物で安い物もありますので、
お金がなければ、検索してダウンロードしてインストールすれば宜しいでしょう。

「illustrator」はあればなお宜しいですが、とても難しいのと高いでしょう、
これも、まがい物が出ていますが・・・
どとらにしても最低半年はその手のソフトでの勉強をしないといけませんね。

ここの皆さんも、最低1年はやってようやく晴れ舞台に立てる感じですね、
私はかれこれ30年以上になりますが、まだまだ勉強の繰り返しです。

大変ですが、この世界で稼ぐのであれば、自力もしくはゼミなど参加して覚えましょう。
こんな回答ですがご参考なれば幸いです。

2022年12月30日 15:45
ezukiさんからの回答

質問に答えます

(Q)「Googleドキュメントで納品するのですが画像をどうやってコピーをして納品すればいいのか困ってます」
→グーグルドキュメントの原稿の状態にして、右上の青い「共有」をクリック
「制限付き」をクリックして「リンクを知っている全員」に変更、「閲覧者」をクリックして「編集者」に変更
「リンクをコピー」をクリックしてから青い「完了」で終了
クラウドワークス上のメッセージで、契約メッセージ画面の、納品ボタンを押して出てきたメッセージ画面に「コントロール+c」でコピペ貼り付ける(さきほどの「リンクをコピー」したものを貼り付けることになります)
リンク先を貼り付けたら、次に「いつもお世話になっております。原稿が出来上がりましたので、こちらがリンク先です。ご確認ください」などのメッセージを書いて、送信します。
以上で、納品完了です。

(Q)「webでの画像保存してそこからGoogleドキュメントにつかいたいのですがどうゆうふうにすればいいのかわかりません。」
Googleドキュメントの原稿の状態にして、左上の「挿入」→「画像」→右にスライドして「パソコンからアップデート」→デスクトップ」ここで、デスクトップに置いていた画像を指定して→「開く」で完了。
これでグーグルドキュメントの原稿の中に画像が挿入されました。

以上で大丈夫でしょう。できなかったらまた質問してくれたら、皆さまが答えてくれますよ。

2022年12月30日 16:09
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言