1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 完了報告出来ませんでした。となるのはなぜ?
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
在宅ワークに関する相談

完了報告出来ませんでした。となるのはなぜ?

回答
受付中
回答数
13
閲覧回数
1025
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

納品ボタンを押すと
完了報告出来ませんでした。相手の事情によりメッセージが受け取れない状況です。となります。
納品期日が迫っているのですが、どうしたらいいですか?

2023年01月10日 23:47
pooooonさんからの回答

メッセージ送信できないのは、クライアントIDか案件が凍結されてるか、貴方がブロックされてるかだと思います。契約中の相手はブロックできない筈だが、先日も同じような質問者いた気がする。運営に契約中なのにメッセージが送れないのなぜかを問い合わせて対応策回答してもらうしかなさそう。

2023年01月11日 00:54
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

メッセージも送れないという事は、あなたが相手からブロックさせられた可能性があります、
または、クライアントがブロックされているかですが、何か心当たりありますか?
運営は今現在はどうしようもない社員のたまり場になっていますので、
ほぼ何もしてくれない状況です・・・・・聞いているか馬鹿運営ども
自分で解決するしかないですね。

2023年01月11日 01:28
相談者コメント

回答ありがとうございます。先程運営に問い合わせメッセージを送りました。
3営業日以内に回答となりました。
何か対策をしてもらえるとありがたいのですが、期待は低いです。
私も契約中の相手はブロック出来ないと思っていました。初めての在宅ワークでブロックされる心当たりもないですし。やはり凍結でしょうか。
仮に凍結だとして、こちらからは確認できないんですよね?
すでに納品期日は過ぎてしまったので残念です。

2023年01月11日 04:13
pooooonさんからの回答

第三者から案件見れるかで分かるが、その案件ぽいの見れるし案件凍結ではなさそう。募集中に応募できないからクライアントID凍結かも?明確な不都合出るのに当事者から分かりにくいの不親切だし、なんでこんな仕様なんだろ。

2023年01月11日 08:55
pooooonさんからの回答

ID残ってるから凍結解除されればワンチャン。後払いだから解除無しなら無理そう。ちゃんと報酬貰って完了できるといいですね。

2023年01月11日 09:00
相談者コメント

pooooonさん、お忙しい中何度もご回答ありがとうございます。
はい、きちんと完了出来れば一番なんですが。
正直今となっては最初の一件目から納期を守れないやつっていうレッテルをはられそうで不安です。
もしかして凍結ではなく、私の操作が何か間違っていて、、、とかだったらどうしよう、なども考えてしまいます。
あー早く解決したいです。

2023年01月11日 09:50
shinkakuさんからの回答

当該クライアントを確認してみましたが、私からもコンタクト出来ない状態になっていました。
前から異常な数の案件を募集していて怪しいと思ってましたが、ついにステマか何かの不正が
ばれて運営からBANされたのではないでしょうか?あきらめましょう。
一旦退会して考え直した方がいいと思いますが、似たような案件しか出来ないならば
今度も詐欺や有害案件に関わることになるので無意味です。

2023年01月11日 11:02
pooooonさんからの回答

文字数とか作業量で報酬代わるならまだしも、固定報酬で後払いはワーカー不利益なだけだから次はやめた方がいいかと。直接契約じゃない最大利点であるはずの報酬運営預かり保証ないの意味わからんし。

2023年01月11日 12:05
セレンディピティ☆さんからの回答

クライアントのアカウント凍結ですね。
私からみても、過去案件の「応募する」のボタンが消えています。
(応募期限が過ぎても、
普通は「濃いオレンジ色」のボタンが「薄いオレンジ色」に変わるだけでなるだけで、
ボタン自体が消えることはないです。)

何年も前ですが、同様の相談がここにありました。
「ログインに何度も失敗して(パスワードのご入力?)、クライアントが数日間アカウント凍結されていた」と、
数日後に復活して連絡が取れたクライアントから、当時の相談者(ワーカー)は説明を受けたそうです。

***
案件の募集要項は非表示にされていないので、
案件が利用規約違反と判断されたわけではないかと思われます。

そもそも案件が規約違反と判断されて第三者に非表示になっても、
契約者だけには表示されて(よく見ないと規約違反だと気づかずに)
そのままメッセージのやりとりや納品を継続できていたと思います。
(「それは規約違反で非表示にされた案件だからやめておけ」と、よくここで相談者が皆に突っ込まれています。)
(それこそメッセージの規制をするべきだと思いますが)。

2023年01月11日 14:28
セレンディピティ☆さんからの回答

ご自身のプロフィールページの末尾とかに、

「○○(クライアント)さんへ …」
とシステム的にメッセージを送れない趣旨を記載するぐらいしか、
今はできないと思います。

2023年01月11日 14:30
相談者コメント

皆様、ご回答と的確なアドバイスありがとうございます。
運営からの回答はまだですが、もうどうしようもないでしょうからきっぱり諦めます。
1件目にこのようなこともあると学べたので良しとして、次からはもっと慎重にいきたいと思います。
もし何か進展ありましたらこちらでご報告させていただきます。
どうもありがとうございました。

2023年01月12日 03:58
shinkakuさんからの回答

運営は長年当該クライアントの様な案件を見て見ぬふりをすることで収益を得てきましたから
「カモ」となるワーカーの扱いはずさんなものです。

あとタスクに手を出しているようですが、こちらはほとんどステマかアフィカスですよ。
時間を無駄に使ってネットを汚染するだけです。
5円の案件を100件やっても振込手数料で持って行かれます。
学ぶ前に「考えましょう」

2023年01月12日 09:43
naokokm_8305さんからの回答

締めた後で申し訳ありませんが、私も同じクライアントさんの案件で納品の際、
thebonza0506さんと同じメッセージが出ました。
運営に連絡した上で何度かダメもとで納品を試みたところ、たった今納品が通りました。
thebonza0506も今一度、納品を試みてはいかがでしょうか?

2023年01月12日 09:45
naokokm_8305さんからの回答

2回目のお名前が呼び捨てになってしまいました。申し訳ございません。

2023年01月12日 09:46
相談者コメント

naokokm_8305さん、お知らせありがとうございます。
私もたった今納品を試みたところ、通りました。
本当にありがとうございます。

2023年01月12日 14:40
pooooonさんからの回答

さすがに気の毒すぎるから解決よかった。

2023年01月12日 15:16
相談者コメント

pooooonさん、本当に最後までありがとうございました。

2023年01月12日 15:46
hiro814さんからの回答

こんにちは、クライアントに逃げられたのでしょうか? 酷いですね。
此方の場合はご応募したら理由も無くブロックされ逃げられました。
実績や星マークも無くやはり違反案件だったのかも知れません、違反だったのなら違反と出るハズですが何も出てません。

何軒かはクライアント様にブロックされてますが一番酷いのは
週明けから作業出来ます、宜しくお願い致します、リストや作業マニュアル等送りますと言われ
お待ちしておりましたがドタキャンブロックされてしまいました、リスト送られずドタキャンは何度かありました。
今回は結果契約同意は送られなかったのが幸いでした、これでまた振り出しになります。

2023年03月06日 06:10
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言