1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 案件の募集開始時のお知らせメールについて
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(仕事)に関する相談

案件の募集開始時のお知らせメールについて

回答
受付中
回答数
2
閲覧回数
468
時間があるときに  : 時間があるときに

フォローしているクライアントが募集を開始したら、メールが届くと思うので
タイムリーではないような気がします。
タスクでしたが、例えば、お知らせ一覧に11:35に表示があり、作業を開始する
ボタンは押せない状態だったのですが、1時間後に募集画面を開いたら
一時的でしたが、11:32にボタンが押せるようになりました。
これは、お知らせメールと開始時間のタイムラグがないでしょうか?
先に作業を開始しているワーカーさんがいるということだと思うのですが
不公平ではないかと・・・。

また、募集を開始したクライアントの案件で全部が全部届かないことも多々あります。
1件のお知らせが届いたあと、クライアントの画面を見ると、他にも案件の募集を
していたり・・・。
皆様、このようなことはありますでしょうか?
もし、改善することがありましたら、教えていただけますとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

2023年01月27日 13:19
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

タスクっていまだによく分からない案件ですが、
確か、100件までとか、何日何時までとか・・ある気がしました、
私も新しいアカウントで2件やりましたが、
数十円とかの世界で遊びですね、しかし、やるならちゃんと気に入られる物を、
完成させ、時間内・定員内で素早く丁寧にやりましょう。

ちなみにタスク案件で募集をしているクライアントは同様な案件名で、
数十件募集をしているのはよく見かけますね。

2023年01月27日 13:38
shinkakuさんからの回答

タイムリーではないのはシステムの仕様と思われます。

そんなに掲載タイミングが営業に影響するなら四六時中張り付いてるか、
クライアントページに変化があったら自動的に通知してくれるクローラーでも
開発した方がいいと思います。
(CWはザルなので今のところ技術的には可能です)

2023年01月27日 13:38
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言