みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

アンケートの返信

回答
受付中
閲覧回数
809

(退会済み)
時間があるときに  : 時間があるときに

アンケートの返信について質問です。
アンケート事務局員さんからの案内で「この講座はLINE公式オフィシャルアカウントを使っていきますので、
以下のリンクから友達追加していただけたらと思います。
なお、こちらの公式LINEアカウントについてですが、第三者に漏れることはございませんので、ご安心ください。不要であればいつでもブロックしてもらって構いません。すべてご視聴していただいた後に、
1、記事の感想(アドバイスや添削などは求めていません)
2、記事を聞いて、今後どのようにしていこうと思ったか?
のアンケートにLINE上でお答えください。」とありました。
LINE上で返信したのですが、間違って言いますでしょうか?
返信方法を教えてください。

2023年01月27日 14:37
shinkakuさんからの回答

間違っているというより情報商材詐欺案件ですよ

2023年01月27日 14:38
(退会済み)
相談者コメント

申し訳ありませんでした。ただ返信方法がわからなかっただけなのです。
私はこれからどうすればよいでしょうか
因みにアンケートの返信です。この内容でよろしでしょうか?
1回目の講義の感想ですが、人それぞれの人生だと思います。いろんな体験をいろんな人々が経験しているのだと思います。今自分が置かれている状況は、自分自身が出した結果にすぎません。何かを変えたければ、自分の可能性信じて進むしかないのでは?
2回目の講義の感想ですが、私は初心者なのでこの世界(クラウドワークス)がどういうものかわからないですが初めての事をすることは大変興味があります。
3回目の講義の感想ですが、プログラミングに興味を覚えましたがプログラミングの内容についていけそうにありません。

2023年01月27日 15:44
ezukiさんからの回答

それは大変でしたね。
でもいきなりのLINE誘導ですので、真面目にアンケートに答える必要はないと思いますよ。
即ブロックして、クラウドワークス側に「このようなサービス外へと誘導する連絡がありましたが、事実ですか」と確認してみて下さい。
問い合わせ先はこちらからがいいでしょう。
https://crowdworks.secure.force.com/faq/articles/FAQ/10562/?l=ja&url=10562&s=top
ここの一番下にある、「お問い合わせ」というオレンジ色の項目にクリックし、
『アンケート事務局員さんからの案内で「この講座はLINE公式オフィシャルアカウントを使っていきますので、以下のリンクから友達追加していただけたらと思います。なお、こちらの公式LINEアカウントについてですが、第三者に漏れることはございませんので、ご安心ください。不要であればいつでもブロックしてもらって構いません。すべてご視聴していただいた後に、1、記事の感想(アドバイスや添削などは求めていません)2、記事を聞いて、今後どのようにしていこうと思ったか?のアンケートにLINE上でお答えください。」とありました。このような内容で、クラウドワークスのアンケート事務局から連絡があることはあるのでしょうか?』
と質問してみるといいでしょう。
まあ、間違いなく詐欺会社かと思いますけどね。

2023年01月27日 15:52

内容?
だから詐欺だと言いましたよね(ここの初心者向けは大概そうですよ)

その170円案件は講義と称したある種の洗脳を行って純真無垢なワーカーをその気にさせ
最終的に高額な情報商材を売りつけるのが目的です。

「この世にうまい話は無い」など人生の教訓を振り返ればおのずとこの後の行動は分かるはずです。

2023年01月27日 15:57
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

クラウドワークスの運営は、
発注者の仕事内容をまったくチェックせず、
悪徳案件・詐欺案件・有害案件すべてOKにしていますね。

ここの運営の社員って常識倫理に欠けている方ばっかしになっている様です、
運営に相談。通報しても「当事者間で解決してください・・・・・」
一回彼らの仕事現場を拝見したいものです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご質問の
「アンケートにLINE上でお答えください。」
この時点で違反案件なのは当たり前、
しかし、運営はチェックしない、出来ない、金さえもらえば何でもOK!
いい加減、運営の社員共はしっかりして欲しい。

2023年01月27日 16:07
(退会済み)
相談者コメント

早速回答ありがとうございます。
LINEはブロックしたほうがよいでしょうか?
この後はどのような対処をしたらよいでしょうか?

お手数かけます。
こういう作業をしたことがないもので、頭の中が?マークだらけでした。
宜しくお願いします。

2023年01月27日 16:12
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

ここクラウドワークスのメッセージのみで、
やり取りする事だけに絞った方が宜しいかと思います。

外部連絡申請後は許可されていますが、
ここに運営の逃げが潜んでいます、
外部連絡になると、運営のオウムの様な答えが繰り返されます、
「当事者間で解決してください・・・・」
に、なります。

2023年01月27日 16:21

右も左も分からない???な人が興味本位で案件を請けるのはクライアントにも失礼です。
ここは新入教育が充実した会社の雇用契約ではなく、プロが専門能力を競売する取引の場です。
その詐欺案件はキャンセルして出直してください。

2023年01月27日 16:40
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言