1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 一瞬で作業中になるタスクについて
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(仕事)に関する相談

一瞬で作業中になるタスクについて

回答
受付中
閲覧回数
804
時間があるときに  : 時間があるときに

あるクライアントのページから何度も更新を行って、タスク案件が出された瞬間にページへ飛ぶのですが、いつも作業中になっていて受注できません(先に誰か案件を取っている)。

ごくまれに奇跡的に案件が取れますが、仕事を察知して作業ボタンを押すスピードが異様に速いのが気になります。

外部ツールでも使用しているのでしょうか?

2023年03月24日 12:22
trg_CWさんからの回答

私も何回かありました、特に単価が高めのタスクは一瞬で定員オーバーになって作業できない傾向がある気がします…どの時間帯にも稼働してるワーカーはいますしその時稼働しているワーカーに取られるのでしょうか?やっぱり競争率の高い世界だからか…

2023年03月24日 13:10
shinkakuさんからの回答

CWの案件検査はセキュリティがざるなので、掲載されたら即座に教えてくれるツールを作る事は可能です。
弊社も簡易的な自社ツールで特定案件を監視してますが、専門分野なので早い者勝ちとはなりたせん。

2023年03月24日 13:10
shinkakuさんからの回答

× 案件検査
◯ 案件検索

2023年03月24日 13:12
ezukiさんからの回答

多分ですが、
・その募集主様に「フォロー」をしている
・スマホにクラウドワークスのアプリを入れている
・スマホのクラウドワークスアプリの通知オン→サウンドとバイブを許可にしている
この3つをやっているため、他のライバルはすぐに通知が行って早めに仕事が得られるのではないでしょうか。
ちなみにパソコン版は通知が来るのが遅いです。
※フォローのボタンは、相手のアイコンをクリックしたら出て来る「会社概要」の左側にある。

スマホ版は通知オンにしておくと、スカウトとかフォローの通知が来る度にピコピコうるさすぎるので、私は通知オフにしているくらいです。
それくらいすぐに分かるので、もしあなたがパソコン版ならスマホ版を使いこなすライバルにまず負けると思います。

2023年03月24日 16:05
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

前々から思ってましたが、
タスク案件って、数十円~数百円の世界で、子供の子使い程度ですね。
それなにに闇バイト・詐欺・油外・詐欺・・・・・・・・・

いっその事、タスク案件は中止にすれば宜しいかと思いますけどね。

固定報酬制かコンペだけにすれば宜しいかと・・・・。

2023年03月25日 03:24
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言