みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
Pythonに関する相談

Python業務の経験について

回答
受付中
閲覧回数
346
困ってます  : 困ってます

Pythonの業務経験について質問させてください。
私は現在半導体業界の設計の仕事をしています。メイン業務でPythonを使用することはないのですが、
仕事の効率や挑戦も兼ねてPythonを1年半ほど前から業務に取り入れています。
主な内容としては、測定データのデータ整理、分析、結果のグラフ出力、データ抽出の自動化などです。
この経験を通してから、Pythonでの業務に興味を持ち、実際に副業で実務に挑戦したいと思っています。
このような状態でも案件を獲得することはできますでしょうか。

2023年05月26日 12:43
shinkakuさんからの回答

その他に営業力(競争力)、契約知識、マネジメント能力、そしてモラルがあれば可能です。

2023年05月26日 14:20
wateronoさんからの回答

skkty1650様
・shinkaku様と同様の意見です。
*Pythonの案件には限りがあります。
【可能な業務内容】
・他に得意分野があるはずです。
・出来れば記入して下さい。
>・pythonを使用した案件に携わりたいです。
・携わるきっかけを作って下さい。
・可能な案件の幅が広がります。
>このような状態でも案件を獲得することはできますでしょうか。
・可能になり幅が広がります。
Pythonを可能にして下さいお疲れ様です。

2023年05月26日 20:24
pm729さんからの回答

私もshinkakuさんの意見に同意します。
プロジェクト管理に関する一般的な知識があり、一つでも精通した言語があれば、新しい言語を学ぶのは簡単です。
特にPythonは非常に柔軟な言語なので、機械学習、自然言語処理に多く利用されています。
正直なところ、新しい言語の習得は、単純な文法よりも対応する言語に基づいているパッケージ、モジュール、フレームワークを連動させる方法を学ぶ過程だと思います。
私の未熟な見方だけです。
最後まで読んでくれてありがとう。
skkty1650さんの活躍を期待します。

2023年05月27日 21:36
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言