みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他の相談(発注者)

電話番号認証について

回答
受付中
回答数
1
閲覧回数
396
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

電話番号認証について、お聞きします。
お仕事の依頼をはじめて、応募発注より行い、
最後まで作って、応募するで登録したいのですが、
初回は電話番号通知をして下さいと言われ、言われるままに、
初回通話のタブを押しても、番号が表示されません。

応募できずに困っています。
どなたか解決策を教えて下さい。
宜しくお願いします。

2023年06月22日 23:35
hiro814さんからの回答

こんにちは、電話認証失敗するとの事ですね。


https://crowdworks.my.salesforce-sites.com/faq/articles/FAQ/10387?l=ja&url=10387

一度認証に失敗をすると、【発行された番号は使用できないため、】

【次の認証用電話番号が発行されるまでお待ちください。】
※最後に番号が発行されてから5分後に、次の番号が発行されます。との事。


日本の電話番号持って居れば可能なハズです。



此方は何年か前に普通に押して固定電話で行いました。



またお調べすると、

https://crowdworks.my.salesforce-sites.com/faq/articles/FAQ/10389?l=ja&url=10389


・認証用電話番号を間違いなく正しく入力している
・「基本情報編集」画面で電話番号を登録している
・「基本情報編集」画面で登録している電話番号から発信している
・認証用電話番号の有効期限内(発行後2分以内)に発信している

※認証対象外の電話番号(海外の電話番号、050から始まる電話番号 など)を登録している場合は認証できません。


上記を満たしているにも関わらず認証ができない場合は、お問い合わせください。



とあります。



もし失敗する際はクラウドワークス事務局へお問合せするべきです。

2023年09月30日 12:03
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言