1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. カロリー収支アプリ開発見積もり
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
スマートフォン アプリ開発・サイト構築の見積もり・相場に関する相談

カロリー収支アプリ開発見積もり

回答
受付中
閲覧回数
221
時間があるときに  : 時間があるときに

スマートフォン アプリ開発・サイト構築の依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいサービスのイメージ(コンセプトなど)

-ダイエットアプリ+インスタ
  ※参考アプリ:カロミル、インスタ
   カロミルのチーム機能(自分のリアルの友人をカロミル内に招待をしてチャットやダイエット記録を見てもらう)
を無くして、インスタのように自分の食事等を写真で共有できるページを作る
   他の利用者は写真に対してコメントができる

2.必要な機能

-ユーザーによる食事、運動のカロリー登録追加
  -カロリー計算
  -写真投稿
  −コメント機能
  −決済機能
  −ランキング機能

3.予算

開発400万
  年間保守60万(保守費の相場は開発費の15%程度と伺ったので)

4.その他備考(見積もり、予算の過不足など)

-見積もりはiOS.Android.両方の3パターンで出していただけますでしょうか。
   ネイティブアプリでなくwebとのハイブリッドアプリでも上記が実現可能である場合その見積もりもあると助かります。

予算不足がある場合上記予算でどの程度まで実現できるのか。
  上記機能をすべて備えるためにはどの程度の予算が必要かまだ教えていただけますとありがたいです。

−ログイン方法はSNS認証(アプリ側ではログイン情報は管理しない)

こちらでお話を聞いた後他の見積もりと比較し予算の組み直しもしくは開発に進みたいと考えています。

よろしくお願い致します。

2023年07月11日 12:33
shinkakuさんからの回答

ある程度要件と概算のイメージがあるようなので、ここでは無く公募を行った方が見積りがあつまると思います。
なおワーカーの中にも着手金搾取、外国人の身分詐称、ブローカー、安請け負いで放置する副業者などが沢山混じっていますので、相手の信用はキチンと見極めた方がいいです。

2023年07月11日 13:49
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言