みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(営業)に関する受注者の相談

説明が簡略すぎる相手

解決済
回答数
2
閲覧回数
146
困ってます  : 困ってます

私の考え方の問題かもしれませんが
あまりに説明が簡略すぎる相手にはどうしたらよいでしょうか。

発注者の方が技術があって経験もあるから受注側も
わかるだろうなと考えて発言をしてるのかもしれません。

夜に連絡しますと言っておきながら翌日の夕方連絡、謝罪なし
修正内容だけ送ってきていつまでに出来るか聞くだけ。

相性がわるいなぁで終わったほうが気楽でしょうか。

2023年08月31日 08:27
shinkakuさんからの回答

そもそもアフィリエイトで収益を得る様な人物はまともじゃないと思った方がいいです。
違法行為に加担させられる可能性も高いので止めたほうがいいです(そもそも規約違反)

2023年08月31日 10:29
ながたたくやさんからの回答

私だったら発注者に対して詳細説明を求めます。
IT業界では上司からの内注案件でもこのような状態となるのはよくあることであるため、あまり気にせずに作業対処するのが一番良いと判断します。

2023年08月31日 11:14
相談者コメント

回答いただいた方々ありがとうございます。
今後は相手に詳細説明を求めてみます。

2023年08月31日 11:24
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言