「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。
インボイス旧姓併記で登録しているのですが、氏名が一致しないため登録できないです。
旧姓でお仕事したいので、旧姓で登録したいんですが、どうしたらいいのでしょうか?
こんにちは。
旧姓のまま登録したいとのことですね。
込み入った内容ですので、クラウドワークスに問い合わせてみてはいかがでしょうか。
「【ワーカー】登録番号の確認申請が否認になる原因について」
https://crowdworks.my.salesforce-sites.com/faq/articles/FAQ/10675/?q=%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%82%A4%E3%82%B9&l=ja&fs=Search&pn=1&id=kA01000000013bS&url=10675
このリンク先の一番下にあるオレンジの「お問い合わせ」から、クラウドワークスに直接メールで問い合わせることが可能です。
連絡ですが、概ね2~5日後とされているので、今日問い合わせたら来週月~木曜辺りに連絡があなた様のメールアドレス宛に直接来ます。
(※クラウドワークスのメッセージではなくて、お問い合わせ画面に「当サービスに登録しているメールアドレスをご入力ください。」とありますので、登録したメールアドレスに来ます。)
また、問い合わせすると、質問の返答のみが返ってきます。
「旧姓でお仕事したいので、旧姓で登録したいんですが、どうしたらいいのでしょうか?」だけだと「クラウドワークスの手順に従い登録をして下さい」みたいな不明瞭な答えが返ってきた時に、また質問やり直しになってしまいます。
ですので、質問するときは、「インボイス旧姓併記で登録しております。しかしクラウドワークスの登録では、この方法で旧姓のまま入力すると、登録することができません。旧姓で登録するやり方を教えて下さい。また、旧姓で登録できない場合、インボイスによる請求書をどのようにしてクライアント様に発行するのか、方法を教えて頂けますと幸いです。また……(知りたい質問など)……」みたいに、知りたいこと全部書いた方がいいです。
無事に解決するといいですね。