「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。
利用制限がかかった場合、
どんな理由であれ解除してもらうことは不可能なのでしょうか?
2ヶ月前に、契約したワーカーの方に「契約途中終了リクエスト」をお送りしていなかったことが原因で
先程利用制限がかかったと思われます。
(※ワーカーの方にキャンセルの連絡は行っていました。)
現在進行中のワーカー様もいらっしゃるため、
非常に困っている状況です。
こちらの不手際とは十分に理解しております。
なにか知恵があればお借りしたいです。
よろしくお願い致します。
その前に、あなたの名前は「アソウ」なんですか?「佳村」なんですか?
インタビューと称した情報商材勧誘であれば利用制限が解除されることはありません。
あと「石渡」というバージョンもあるようですね
>2ヶ月前に、契約したワーカーの方に「契約途中終了リクエスト」をお送りしていなかったことが原因で
>先程利用制限がかかったと思われます。
契約が2カ月以上続いている、と認識されりるだけなので、 (←普通にあり得ることです)
そんなことを理由に利用制限はかかりません。
制限がかかった理由は別にあります。
はじめまして。
参考になりましたら幸いです。
(Q)利用制限がかかった場合、どんな理由であれ解除してもらうことは不可能なのでしょうか?現在進行中のワーカー様もいらっしゃるため、非常に困っている状況です。
(A)ネットでも検索してみたのですが、利用制限されている状態なら、現時点で打つ手はなさそうです
一案ですが、こちらのリンク先にあるオレンジの「お問い合わせ」から、クラウドワークスに相談してみてはいかがでしょうか。
「【クライアント】仕事の発注ができなくなった」
https://crowdworks.my.salesforce-sites.com/faq/articles/FAQ/10478/?q=%E5%88%A9%E7%94%A8%E5%88%B6%E9%99%90&l=ja&fs=Search&pn=1&id=kA01000000092AQ&url=10478
相談に必要なのはあなたが登録したメールアドレスですので、お間違えが無いようにして下さい。
そして、相談の返答はそのメールアドレス宛に2~5日後に送られてきます。
その際に答えられるのは「質問の答えだけ」ですので、「なぜ利用制限になっているのか」だけではなく「どうやったら利用が再び再開できるのか」「いつ頃解除できるのか」なども併せて聞いて見るといいでしょう。
クラウドワークス側からの回答を待つ間、現在進行中の仕事のワーカーさんで連絡できそうな方々や応募してきた方々には、プロジェクトの遅延や一時停止のお詫びをしておくといいと思いますよ。
(Q)こちらの不手際とは十分に理解しております。なにか知恵があればお借りしたいです。
(A)まず、この3点をチェックしてみて下さい。
【募集要項が凍結されている可能性】
もしかすると、利用制限に至ったのは何かの仕事を違反報告されてしまい、募集を凍結されてしまっているからではないでしょうか。
ここ数ヶ月に発注した仕事を、ひとつひとつクリックして下さい。
もし募集要項が消されてしまい、「このページにアクセスする権限がありません」等のような文章のみが表示されていたら、それが原因です。
【すでに終わった仕事の内容が通報されてしまった可能性】
9/22付のクラウドワークスから注意勧告があった違反を、今クラウドワークスが取り締まっているようです。
もし仕事で外部アプリ(ZOOMやLINE、スカイプ等)をお願いした状態で、会話中に募集している仕事以外の話(別の案件の誘いや勧誘など)をもししてしまったら、この時点で違反になります。
https://blog.crowdworks.jp/archives/5424/?ref=mypage_topic
もし他の方々のレスにもあるように違反の仕事をしたならば、解除は難しいと思います。
この2点でないのなら、何かお仕事ガイドラインに引っかかった項目があり、クラウドワークスが現在あなたのアカウントについて審査している状態の可能性もありますので、しばらく様子を見てもいいかもしれません。
詳しくはお仕事ガイドラインを見て下さい。
クラウドワークス仕事依頼ガイドライン https://crowdworks.jp/pages/guidelines/job_offer?ref=footer