1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 適格請求書への変更について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(お金)に関する相談

適格請求書への変更について

回答
受付中
回答数
1
閲覧回数
476
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

お世話になります。
クラウドワークス(以下CW)での初めての取引が完了し、請求書を切るようにCWから連絡が来たのですが、
いわゆるインボイス番号をCW上に登録していないので、インボイス番号なしの請求書が送られてきました。
インボイス番号付きのものに変更してもらうことは可能でしょうか?また、可能な場合、どのような手続きが必要になるのでしょうか?
ご教示ください。どうぞよろしくお願いいたします。

2023年10月12日 12:08
ezukiさんからの回答

詳しいことは分かりませんが、かなりの期間誰も質問を答えていない状態で、さすがに年内に請求書を処理しないと確定申告で大変になるだろうと思い、レスします。

一案ではございますが、こちらからクラウドワークスに相談してみてはいかがでしょうか。
クラウドワークスに登録したときのメールアドレスが必要で、こちらのリンク先にあるオレンジの「お問い合わせ」からメールで質問することができます。

【共通】お問い合わせについて
https://crowdworks.my.salesforce-sites.com/faq/articles/FAQ/10391?l=ja&url=10391

クラウドワークスから登録されたあなたのメールアドレス宛てに1日~一週間程度で連絡が来るはずです。

無事、解決出来ますよう、心よりお祈りいたします。

2023年11月30日 12:37
相談者コメント

ezuki様

ご丁寧にありがとうございます。
教えていただいた通り、
どうしても必要になりましたら、
クラウドワークスさんに連絡、相談してみます。

このたびはお気づかいとご返信、
ありがとうございました。

また、何かありましたら、
よろしくお願いいたします。


miyamoto1972

2023年11月30日 13:33
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言