1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 修正は、こちらが納得するまでして頂きますがそれでもよろしいですか?
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

修正は、こちらが納得するまでして頂きますがそれでもよろしいですか?

回答
受付中
回答数
5
閲覧回数
406
困ってます  : 困ってます


発注者から、このようなコメントが来ました。
発注者が、私と交流したくてこのようなメッセージを送信しているのか?
悩んでいます。

enayuki2023年11月28日 20:29
修正は、こちらが納得するまでして頂きますがそれでもよろしいですか?

2023年11月29日 18:38
wateronoさんからの回答

阿井一郎様。
>メッセージを送信しているのか?
・修正が問題です。
※一度はメッセージ送信しましたか。
>発注者が、私と交流したくて
※ワーカーにはメッセージしています。
・案件メッセージ送信したから来ました。
※違う相談もしていますね。
・オンラインスクールの勧誘になる可能性有り。
契約していないのらブロックお勧めします。
悩み解消お疲れ様です。

2023年11月29日 19:51
相談者コメント

日本語変換が適切に実施されていません。
ChatGPTを利用されることをお勧めします。

2023年11月29日 20:38
wateronoさんからの回答

阿井一郎様。
日本語変換が適切に実施されていません。
ChatGPTを利用されることをお勧めします。
※拝見した所契約はしていません。
・作業する事はお勧めしません。
※仮に契約していたらの話しです。
・日本語変換が適切に出来ていないと判断されたのでしょう。
>ChatGPTを利用されることをお勧めします。
・契約していたらしてみたらいいと思います。
※以下抜粋
契約締結後は、クライアントの「仮払いが完了」してステータスが「業務」に移行したことを確認してから、業務を開始してください。
マイページ右上のベルマークへの通知(お知らせ一覧)とアカウントにご登録のメールアドレス宛に「仮払い完了」の通知が届きます。
仮払いで報酬をお支払いするための契約金額をお預かりする前に、業務を開始することがないよう注意してください。
※利用規約ならびに仕事依頼ガイドラインを確認してください。
以上で解決しますお疲れ様です。

2023年11月29日 21:10
相談者コメント

阿井一郎様、日本語変換の問題、難しいですよね。私もよく戸惑います。でも、ChatGPTを利用するのはいいアイデアです。使ってみる価値はありますよ。ただし、契約はしていないので、ご注意くださいね。お疲れ

2023年11月29日 23:49
wateronoさんからの回答

阿井一郎様。
・そこまで考えているなら阿井一郎様の人生ですから好きなように生きて下さい。
・相談事含
>なので、一回と言わず、諦めずに最後まで頑張ってやり切ってみましょう!
各手段を選んで下さいお疲れ様です。
※利用規約は守って下さい。

2023年11月30日 12:21
ezukiさんからの回答

こんにちは。

(Q)発注者が、私と交流したくてこのようなメッセージを送信しているのか?悩んでいます。
enayuki2023年11月28日 20:29
修正は、こちらが納得するまでして頂きますがそれでもよろしいですか?

(A)無理に修正を強要するクライアントなら、契約中ならば契約途中終了リクエストでいいでしょう。

【契約途中終了リクエストの手順】
該当の仕事のメッセージの上に、青く小さな文字で、
契約相手と連絡がとれない場合はこちら
秘密保持契約を締結する
契約途中終了リクエスト
違反報告する
とあります。
ここの「契約途中終了リクエスト」をクリックし、相手に契約を辞めたい旨伝えるといいでしょう。

契約していない状態なら、ブロックでいいです。

【ブロックの手順】
相手の画像か名前をクリック→会社概要の右下の方にある「○○さんをブロック」をクリック

修正ばかりするクライアントから早く離れられるといいですね。

2023年11月30日 12:22
aqumariさんからの回答

ライティングのお仕事ですよね?
依頼主が納得するまで修正は、別に変なことではないと思いますよ。

ちなみに、依頼主さんのプロフから評価を見てみましたが、「ワーカーとやりとりをして納得したレベルのものを納品してもらうクライアント様」という印象を受けました。
そして、別に無茶な要求をしているわけでもなさそうだなと。

たまにいますけどね、報酬を払うつもりがなくていちゃもんをつけて途中終了を狙うという人。。
このクライアント様は違うのではないですかね。

疑う気持ちは大事だと思いますが、ご自分で判断なさる基準を持つことも大事かと思います。

>発注者が、私と交流したくてこのようなメッセージを送信しているのか?
そういう発想が出るなら、やり取りが必要ないお仕事だけ選んだほうがよいのでは?
クライアント様の意向を聞かないと、クライアント様の求める仕事ができないことってありますよね?

2023年11月30日 15:43
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言