1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. Kindle 電子書籍出版のEPUB(本文の電子データ化)をできるワーカーさんを探したい。
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他の相談(発注者)

Kindle 電子書籍出版のEPUB(本文の電子データ化)をできるワーカーさんを探したい。

回答
受付中
閲覧回数
167
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

クラウドワークスの初心者です。
Kindle 電子書籍出版のEPUB(本文の電子データ化)をできるワーカーさんを探しています。
その場合、プロジェクトで募集をかけたらよいのかと思いますが、その前に、どんなワーカーさんがいるのかを調査したいのです。
検索で「電子書籍」「epub」などで、ワーカーさんを検索できますでしょうか?
検索のやり方がよく分からず困っております。

2024年01月10日 07:16
相談者コメント

クラウドワークスの初心者です。
Kindle 電子書籍出版のEPUB(本文の電子データ化)をできるワーカーさんを探しています。
その場合、プロジェクトで募集をかけたらよいのかと思いますが、その前に、どんなワーカーさんがいるのかを調査したいのです。
検索で「電子書籍」「epub」などで、ワーカーさんを検索できますでしょうか?
検索のやり方がよく分からず困っております。

2024年01月10日 07:17
ezukiさんからの回答

こんにちは。
EPUBができるワーカーさんをお探しなのですね。
方法ですが、応募以外にも、スカウトをかける方法もあります。
両方可能ですので、応募要項を作って募集した状態で、別途、狙っている人に現在募集している応募のリンク先を添えて、スカウトをかけるといいでしょう。

(Q)検索で「電子書籍」「epub」などで、ワーカーさんを検索できますでしょうか?

(A)まず画面下の方にある青い部分の「クラウドワーカーを探す」をクリックしてみて下さい。
出てきた画面で「epub」と打ち込むと、136名のワーカーが出てきます。
しかし、この全員が「現在稼働中」ではないので、休止状態にある人を省いていきます。
ワーカーさんの名前をクリックすると、

○○
個人 / 男性 / XX代( XX県 )
最終アクセス: 約Xヶ月前

みたいに出てきます。
ここの「最終アクセス」が一週間以内になっている人&良さそうな人だけを、「気になる」ボタンを押して確保して下さい。
こうすることで、良さそうな人が全部「気になるリスト」に入っているはずなので、ここからこの人に仕事を相談する」というボタンで、スカウトするといいでしょう。
スカウトするなら、「○○様 △△と申します。現在、kindle電子書籍のEPUBが出来る人を探しております。もしご興味がございましたら、現在こちらで募集をしておりますので、宜しくお願いします。リンク先~~~ またご不明点など質問がありましたら、ご連絡くださればお答えいたします。では、ご検討いただきますようお願いいたします。」という風な感じでいいと思います。

いい方が見つかるといいですね。

2024年01月10日 09:37
相談者コメント

ezukiさん、

詳しく教えていただき、ありがとうございます!
とても助かります。
早速試してみます。

2024年01月10日 09:48
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言