みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

納品について

回答
受付中
閲覧回数
280
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

納品についての質問です。納品する際、ファイルを選択し納品完了報告をするを押すと読み込みが始まるんですが、読み込みが終わると、このサイトにアクセスできませんと表示されます。インターネット接続は正常。ファイルの容量も超えていません。何度やっても同じ結果になります。考えられる原因は何でしょうか?また、対処法があれば教えていただきたいです。

2024年01月27日 23:31
wateronoさんからの回答

tsubasa_urw様。
・規約違反
・口座凍結
・名義
ファイルの容量は莫大です。
貴方の想像絶する程莫大です。
以上無理お疲れ様です。

2024年01月28日 02:27
ezukiさんからの回答

こんにちは。
過去に同じように納品できない状態になりましたが、その時は自分のパソコンが原因でした。
その時はクラウドワークスの納品ボタンを押して、ファイルを添付して「納品完了報告をする」のボタンを押すまでに十分以上放置してしまったのが、別の問題を誘発した?ようです。
一旦画面を全部閉じて、再起動し、再びクラウドワークスにログインしたらあっさり納品出来るようになりました。
あなた様が納品できない理由が、もしこういうとても初歩的で単純なものなら良いのですが…。(多分あなた様はとっくに再起動→再ログインは試しているであろうと思いますけど。)

念のためクライアントかあなたのどちらかが、アクセス禁止になっているか確認しましたが、
・現在あなたが契約中の仕事は、クリックしても普通に表示されている
・現在あなた様が契約中のクライアントやあなた様に、アクセスするためのボタンが、アクセス可能なオレンジ色になっている。(アクセスできない黄色になっていない。)
ということから、あなた様やクライアントにはパッとみた感じ、クラウドワークスから規約違反のペナルティによる何らかの制限はかけられていないのではないか、と思われます
つまり納品ができないのは、メッセージ制限ではなく、別の事情によるものだと思います。

ということは、現時点で対処法が分からないならば、まずあなた様がやるべきことは、この事実をクライアント様に告げることです。

「いつもお世話になっております。納品をしたいと幾度も試みておりますが、納品する際、ファイルを選択し納品完了報告をするを押すと読み込みが始まるんですが、読み込みが終わると、このサイトにアクセスできませんと表示されます。インターネット接続は正常で、特にクラウドワークスに貼れるファイルの容量も超えていません。何度やっても同じ結果になります。現在、この不具合についてクラウドワークス窓口に問い合わせ中です。可能でございましたら、何か別の形で納品する方法を教えていただけますでしょうか。また、クラウドワークス窓口から対処法の返信が来るまで、納期を一時的に延ばしていただけますと幸いです。」

という風に、クライアントに現状説明をしておくといいでしょう。

同時に、全く同じ内容を、クラウドワークス側に質問してみるといいでしょう。
こちらの下にあるリンク先にあるオレンジの「お問い合わせ」から、クラウドワークスにあなたの登録したメールで問い合わせすることが可能です。
「ワーカーです。クライアントに納品をしたいと幾度も試みておりますが、納品する際、ファイルを選択し納品完了報告をするを押すと読み込みが始まるんですが、読み込みが終わると、このサイトにアクセスできませんと表示されます。インターネット接続は正常で、特にクラウドワークスに貼れるファイルの容量も超えていません。何度やっても同じ結果になります。考えられる原因は何でしょうか?また、対処法があれば教えていただきたいです。」と問い合わせメールに書くといいでしょう。
問い合わせ先 ↓「【ワーカー】固定報酬制で納品ができない」
https://crowdworks.my.salesforce-sites.com/faq/articles/FAQ/10108/?q=%E7%B4%8D%E5%93%81%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84&l=ja&fs=Search&pn=1&id=kA010000000UKBG&url=10108
なお、平日1日~数日程度で、あなた様のメールアドレスの方にクラウドワークスから返事が来ます。
返信が来るのはクラウドワークス内のメッセージではないので、お間違えないように。

原因が分かって対処できるようになるといいですね。

2024年01月28日 08:32
naviさんからの回答

考えられる原因は色々あります
下記の順番で色々試してみることをお勧めします
1.キャッシュのクリア(大抵はこの段階で治る…納品元のアドレスが間違っていない事が大前提)
2.ブラウザを閉じて開き直す
3.PCスキャンをする
4.パソコンの再起動

上記でも治らない場合は「修理に出す」
まぁ殆どの場合はキャシュのクリアだけで元に戻ると思います
またキャッシュ量は自分でもある程度の調整ができるので(あまり大きくすると良くない、10%未満程度がいいらしい)自分でもある程度いじって調整すると良いと思います

2024年01月29日 10:17
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言