1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 通知 ブロックの解除について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

通知 ブロックの解除について

回答
受付中
回答数
2
閲覧回数
300

(退会済み)
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

お世話になります。しばらく入院していた為 メールがたまるのを防ぐために メールをブロックしました。退院を機に再度 ロゴ作成しようと思い パスワード再設定を実行しました。その後に “会社の理念 わみい”に提案致しましたが 提案一覧にあがってきません。また
“通知は ブロックされています 許可するには こちら をご覧ください” こちらをクリックしても許可ボタンが見当たりません。
 現在のCROWDWORKSさんとの繋がりが どのような状態にあるのか お知らせください。

追記:添付ファイルも送信出来ると ありがたいです。

2024年02月01日 14:19
ezukiさんからの回答

こんにちは。
ブロックを解除したいとのこと、こちらの手順で試してみて下さい。

【一度ブロックした相手を解除する方法】
①まず、こちらのリンク先をクリックします。
【共通】ブロック機能とは https://crowdworks.my.salesforce-sites.com/faq/articles/FAQ/10173/?q=%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%80%E8%A7%A3%E9%99%A4&l=ja&fs=Search&pn=1&id=kA010000000UKCP&url=10173
②「ブロック中のユーザーは「ブロックしたユーザーの一覧」から確認できます。※ログイン中のみ閲覧可能です。」という文章の、青くなっている「ブロックしたユーザーの一覧」をクリックします。
③すると「ブロック中ユーザー一覧」の画面に出てくるので、「ブロック解除」を押すといいでしょう。

(Q)“通知は ブロックされています 許可するには こちら をご覧ください” こちらをクリックしても許可ボタンが見当たりません。

(A)上の方法で試しても出来ない場合は、相手にブロックされたのだと思います。
もしかすると、連絡を取ろうとしたけれど取れず、自分がブロックされたことに気づいて腹いせにあちらからもブロックされたのかも知れませんね。
なお、クラウドワークスに尋ねてみても、相手が連絡をブロックした場合は対応してくれないと思います。(金銭面が絡んでいる場合は、弁護士に頼んで連絡を取ることも可能かもしれませんが…)

無事に解決出来たらいいですね。

2024年02月01日 14:46
ezukiさんからの回答

質問の返答を見た直後に退会したのですね。
相手にブロックされていたことに気づいて、ショックのあまり退会なさったのでしょうか。
しばらく入院、とあったので、持病がもしぶり返しての退会でしたら、もしここを見ていたのなら、どうぞごゆっくり静養なさって下さいね。

2024年02月03日 15:58
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言