1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. コンペの選定締日の最終時間について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他の相談(発注者)

コンペの選定締日の最終時間について

回答
受付中
回答数
2
閲覧回数
149
時間があるときに  : 時間があるときに

明日の2/20コンペの選定締日ですが、こちらは2/20 23:59までに確定をすればよろしいでしょうか?

2024年02月19日 15:27
ezukiさんからの回答

こんにちは。
クラウドワークス側の見解です。

【クライアント】採用決定の期限について
https://crowdworks.my.salesforce-sites.com/faq/articles/FAQ/10246?l=ja&url=10246
『募集期間終了後、最大14日間が選定期間になります。
提案があった場合は、この期間中に採用する提案内容を選定してください。(選定期限日の23時59分までに選定作業をおこなってください。)
期間中に選定しなかった場合、提案者全員に報酬額が分配して支払われます。』

となっていますので、あなたの認識の通りのようです。
決めなかった場合、全員に報酬が山分けとなります。

なお、決められない場合はこちらも選択できるようです。(有料)

【クライアント】コンペの選定期限の延長方法
https://crowdworks.my.salesforce-sites.com/faq/articles/FAQ/10408/?q=%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%9A&l=ja&fs=Search&pn=1&id=kA010000000Q0mt&url=10408
『選定期間中に「選定期間延長オプション」7,200円(税込 7,920円)のご利用で、選定期間を7日間延長できます。
■選定期間延長オプションの追加方法
1、「仕事管理」画面を開く
2、該当する仕事の「編集・コピー・削除など」にある「操作を選択」から「オプションを追加する」を選択
3、「選定期間延長オプション」を選択する
4、「この内容で追加して支払いに進む」を選択し、支払いをおこなう
■注意点
・募集期間中や選定期間終了後は「選定期間延長オプション」の追加はできません。
・支払い完了(入金手続きの反映)後にオプションの効力が発揮されます。
・銀行振込の場合は、オプションが有効となるまでに1~2営業日かかる場合があります。』

【クライアント】気に入った作品がなかったためキャンセルしたいのですが?
https://crowdworks.my.salesforce-sites.com/faq/articles/FAQ/10248/?q=%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%9A&l=ja&fs=Search&pn=1&id=kA010000000UKDZ&url=10248
気に入る作品がない場合には、選定期間中であれば、ワーカーに提案内容の修正を依頼することができます。
自分のイメージをワーカーに伝えたうえでメッセージ機能を利用して修正依頼をおこなってください。
「採用確約」をしていないコンペ形式の仕事では、契約金額に応じた「提案保証」を設けており、提案人数が保証数に満たない場合には仮払い金を返金いたします。
提案人数が保証数以上の場合でも、提案人数に応じたキャンセル手数料を支払うことで、コンペの取引をキャンセルすることが可能です。
■コンペキャンセル手数料
・提案人数が5人未満の場合は、コンペ保証料の20%に相当するキャンセル手数料
・提案人数が5人以上10人未満の場合は、コンペ保証料の35%に相当するキャンセル手数料
・提案人数が10人以上の場合は、コンペ保証料の50%に相当するキャンセル手数料
■キャンセル方法
1、募集期間終了後、画面上部にある「仕事管理」を選択
2、該当の仕事、「編集・コピー・削除など」にある「操作を選択」から「キャンセルする」を選択』

2024年02月19日 15:50
ezukiさんからの回答

先ほどレスした者です。
上のレスはあくまで「クラウドワークス側の見解」をリンク先つきでコピペしたものですので、私はクラウドワークス社の人間ではなく、あくまでワーカーですので、詳しくは知りません。
もし分からないことがあれば、上の3つのリンク先のどれでもいいので、リンク先にあるオレンジの「お問い合わせ」から、クラウドワークスに問い合わせてみるといいですよ。
(ただ、明日までですので、クラウドワークス側からの返信が必ずしも明日中に間に合うかは不明ですので、何ともいえませんが。)

2024年02月19日 15:55
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言