みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
トラブルに関する相談

顧客が反応しない時...

回答
受付中
回答数
7
閲覧回数
534
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

顧客が1ヶ月ほど応答がないため、課題を終えても検収が完了せず、支払いを受け取っていません。


このような場合、どのように対応すればよいですか?

2024年02月25日 23:34
shinkakuさんからの回答

詐欺幇助案件ばかりやってますね。
何も対応できませんからあきらめてください。

2024年02月26日 00:03
相談者コメント

クラウドワークスでは、顧客が応答しなければ、いくら課題を完了しても報酬が支払われないということですか?

説明よろしくお願いします。

2024年02月26日 10:19
Via_writeさんからの回答

「納品する」のボタンを押して納品しましたか?
そのまま相手が無反応なら、そのうち(一週間を目安に)クラウドワークスからクライアントに連絡がいき、それでも無反応ならクラウドワークスが検収することを検討することになっています。

2024年02月26日 10:22
shinkakuさんからの回答

そもそも「課題」とは何でしょう?
クライアントと案件の内容を教えてください。
何故相手の会社の担当者に電話などで連絡しないのですか?

2024年02月26日 10:54
ezukiさんからの回答

こんにちは。
質問がありますが、前提となる「何の仕事か」がここで皆さんが分からない状態なので、まずは教えて頂けますか?

(1)「2024年01月11日(木) 〜 現在」で契約中の「未経験者歓迎!【採用事務×完全在宅】メール対応・求人掲載などのお仕事♪長期依頼有!昇給有!マニュアル完備◎稼働時間&お休み自由 」という仕事である。

(2)「2024年01月08日(月) 〜 現在」で契約中の「指定の電話番号に繰り返し電話をかけ続けるオートリダイヤルアプリの開発 」という仕事である。

(3)それ以外の仕事で、たとえば契約にいたっていないがスカウトされ、現在LINEやZOOM等で仕事を進行している仕事である。



質問する理由ですが、1~3のどの仕事か分かれば

・相手の最終アクセスを確認し、相手がわざと無視しているのか、すでにログインすらしていない状態なのかどうかをチェックすることが可能
・相手の過去の評価を確認し、相手が過去に同じようなトラブルを起こしてきたのかチェックすることが可能
・クラウドワークス運営への相談方法が変わってくる

からです。

2024年02月26日 11:31
hiro814さんからの回答

自動で検収もされますが恐らく最悪途中終了するしかありません。
過去にありました、納品したらもう1度やり直せ。


納品したとしてもその後音沙汰無しで低評価。
怪しいと思ったらブロックし二度ご応募はしない方が良いでしょう。
やる気が無い人は駄目ですね。


ただ一つだけサービス外連絡申請して相手の連絡先がわかればされた方が良いです。

2024年02月27日 09:00
わたなべ【ライター】さんからの回答

納品が完了していて、メッセージを送っているのに1週間以上音沙汰がないときはお問い合わせ欄から事務局に連絡してみてください。
代理検収を検討してほしいと明確に書いておけば、手続きしてくれます。(私も過去に10数件ほど経験しています)

2024年02月28日 15:23
ezukiさんからの回答

わたなべ【ライター】様へ
なんて酷い……しかも十数件もですか!
1000以上もの受注実績があるわたなべ【ライター】様は、おそらくクライアントを見極める目は人一倍あると思われますが、そんな目を掻い潜って契約してしまったということは、よほど文章での演技力が上手くて狡猾なクライアントだろうと思います。
怖いですね……新人を騙すのは簡単ですが、ベテラン相手に信用させて契約した挙げ句にとんずらして代理検収させるとは、そのクライアントは一体何者なのでしょう??(心臓に毛が生えているのでしょうか???)


質問者である顧客優先、結果重視様へ。
わたなべ【ライター】様が仰っているお問い合わせとは、こちらです。
ここのリンク先のオレンジの「お問い合わせ」から、クラウドワークスに質問・相談できます。

【共通】連絡催促申請とは
https://crowdworks.my.salesforce-sites.com/faq/articles/FAQ/10549/?q=%E4%BB%A3%E7%90%86%E6%A4%9C%E5%8F%8E&l=ja&fs=Search&pn=1&id=kA0100000005lRr&url=10549
『■納品後1週間以上経過しても検収がおこなわれない場合
「お問い合わせ」より事務局までご連絡ください。』

2024年02月28日 15:52
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言