みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(仕事)に関する相談

この案件について

解決済
閲覧回数
268
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

https://crowdworks.jp/contracts/47202556#scroll_to_message

サービス外連絡申請ステータス
:否認されました

と出ました。
どのような理由が考えられますか?

2024年04月05日 06:16

ベストアンサーに選ばれた回答

ezukiさんからの回答

こんにちは。
私もtrg_CW様同様、そのURLを確認できません。
おそらくですが、その仕事かクライアントには何らかの問題があるのではないかと思いますよ。

またあなた様のプロフィールを拝見しましたが、

・2024年04月03日(水) 〜 現在の仕事
「このページは表示できません
このお仕事は非公開または下書き状態のため閲覧することができません。」と表示

・2024年03月30日(土) 〜 現在の仕事
このお仕事は非公開または下書き状態のため閲覧することができません。」と表示

・終了日:2024年04月04日(木)の仕事
☆1.3「契約してからキャンセルするのはやめていただきたいです。」
☆1「当日キャンセルとなった。」
☆なし「返信が遅い。 人をなめているように感じた。」

・終了日:2024年04月02日(火)の仕事
☆2「LINEに登録されて、セミナーの勧誘されました」

という風に、4月の分だけしか確認しておりませんが、数社の問題の多いクライアントと契約を結んでしまっているようです。
あなた様は英語・スペイン語ができる優秀な御方なのに、このような問題が多いクライアントに搾取されるのはもったいないと思いました。
もし相手がアカウント停止処分などのかなり重い処分をクラウドワークス事務局から受けると、契約を結んでいたあなたにまで「クラウドワークスの入金審査に落ちる(15日・月末に入金されなくなる)」「メッセージのやりとりができなくなる(メッセージ制限)」などの処分が出てしまうかもしれません。(過去にみんなのお仕事相談所で、なぜかメッセージができなくなった、お金が入金審査に落ちた、という悩み相談を受けたことがあります。)
もし心配なら、契約途中終了リクエストという方法もあるので、ご自身で「ああ、このクライアントはダメだ」と思ったらそうしてみるといいですよ。

【契約途中終了リクエストの手順】
該当の仕事のメッセージの上に、青く小さな文字で、

契約相手と連絡がとれない場合はこちら
秘密保持契約を締結する
契約途中終了リクエスト

とあります。
ここの「契約途中終了リクエスト」をクリックし、相手に契約を辞めたい旨伝えるといいでしょう。申請を却下されても何度も「契約途中終了リクエスト」するといいです。

一案ですが、これからは問題の多いクライアントを避けるためにも、安心できるクライアントだけに応募してみてはいかがでしょうか。
悪いクライアントを避けるには、このような見分け方があります。

【応募する時に見分ける方法】
・星4以上、プロジェクト完了率が最低でも80%以上の業者であること。(優良なのは星4.5以上、プロジェクト完了率90%以上)
・過去の評価コメントで1件でも変な揉め方をしている業者は避けること。(例:「連絡が突然途切れました」「何度も修正をお願いされて困りました」「(契約終了リクエスト後、返答がないまま1週間が経過したためシステムにより自動評価されました)」等)
そして応募要項でここを必ずチェックして下さい。
・ライティングなら1文字0.3円以下の仕事は詐欺案件があるので避けること(できれば0.4円以上の仕事を選ぶ)
・応募要項に「初心者歓迎」「クラウドワークス登録初心者のみ」「商品代行」「身分証が必要」「ライティング講座」「有料級の講習を無料で」「主婦歓迎」「副業の講座」「オンライン講座」や、自己紹介に「助けて下さい」などの自分語りや、「法的処置を…」みたいな高圧的な言葉を書いている業者を避ける。
・テストライティングと称した無料奉仕をさせられることがあります。無料のテストライティングは応募取り消しでいいです。また「テストライティングは1円です」という風に格安の報酬しかない場合は申し込まない方が無難です。
・「ではアンケートをしますのでLINEに…」みたいに、LINEに誘導する業者は詐欺が多いので絶対に避ける。
・「ZOOM面談」へと誘導する業者は勧誘や詐欺が多いので避ける。(相手はZOOMの映像を録画できるので、画像をネットで勝手に編集されてばらまかれる危険もあります。)

クラウドワークスには悪いクライアントもいますので、本当にお気を付け下さいね。

2024年04月05日 10:42
相談者からのお礼コメント

細かくありがとうございます。
私からは案件は見れてそちら様から見れないとはどういう訳なのでしょうか?

2024年04月05日 13:39

すべての回答

trg_CWさんからの回答

私からはそのURLを確認できませんが、否認されたということは該当案件がクラウドワークス規約違反という可能性が一番高いからだと思います。

2024年04月05日 07:42
shinkakuさんからの回答

どちらかの信用不足

2024年04月05日 08:00
ezukiさんからの回答

こんにちは。
私もtrg_CW様同様、そのURLを確認できません。
おそらくですが、その仕事かクライアントには何らかの問題があるのではないかと思いますよ。

またあなた様のプロフィールを拝見しましたが、

・2024年04月03日(水) 〜 現在の仕事

・2024年03月30日(土) 〜 現在の仕事

・終了日:2024年04月04日(木)の仕事
☆1.3「契約してからキャンセルするのはやめていただきたいです。」
☆1「当日キャンセルとなった。」
☆なし「返信が遅い。 人をなめているように感じた。」

・終了日:2024年04月02日(火)の仕事
☆2「LINEに登録されて、セミナーの勧誘されました」

という風に、4月の分だけしか確認しておりませんが、数社の問題の多いクライアントと契約を結んでしまっているようです。
あなた様は英語・スペイン語ができる優秀な御方なのに、このような問題が多いクライアントに搾取されるのはもったいないと思いました。
もし相手がアカウント停止処分などのかなり重い処分をクラウドワークス事務局から受けると、契約を結んでいたあなたにまで「クラウドワークスの入金審査に落ちる(15日・月末に入金されなくなる)」「メッセージのやりとりができなくなる(メッセージ制限)」などの処分が出てしまうかもしれません。(過去にみんなのお仕事相談所で、なぜかメッセージができなくなった、お金が入金審査に落ちた、という悩み相談を受けたことがあります。)
もし心配なら、契約途中終了リクエストという方法もあるので、ご自身で「ああ、このクライアントはダメだ」と思ったらそうしてみるといいですよ。

【契約途中終了リクエストの手順】
該当の仕事のメッセージの上に、青く小さな文字で、

契約相手と連絡がとれない場合はこちら
秘密保持契約を締結する
契約途中終了リクエスト

とあります。
ここの「契約途中終了リクエスト」をクリックし、相手に契約を辞めたい旨伝えるといいでしょう。申請を却下されても何度も「契約途中終了リクエスト」するといいです。

一案ですが、これからは問題の多いクライアントを避けるためにも、安心できるクライアントだけに応募してみてはいかがでしょうか。
悪いクライアントを避けるには、このような見分け方があります。

【応募する時に見分ける方法】
・星4以上、プロジェクト完了率が最低でも80%以上の業者であること。(優良なのは星4.5以上、プロジェクト完了率90%以上)
・過去の評価コメントで1件でも変な揉め方をしている業者は避けること。(例:「連絡が突然途切れました」「何度も修正をお願いされて困りました」「(契約終了リクエスト後、返答がないまま1週間が経過したためシステムにより自動評価されました)」等)
そして応募要項でここを必ずチェックして下さい。
・ライティングなら1文字0.3円以下の仕事は詐欺案件があるので避けること(できれば0.4円以上の仕事を選ぶ)
・応募要項に「初心者歓迎」「クラウドワークス登録初心者のみ」「商品代行」「身分証が必要」「ライティング講座」「有料級の講習を無料で」「主婦歓迎」「副業の講座」「オンライン講座」や、自己紹介に「助けて下さい」などの自分語りや、「法的処置を…」みたいな高圧的な言葉を書いている業者を避ける。
・テストライティングと称した無料奉仕をさせられることがあります。無料のテストライティングは応募取り消しでいいです。また「テストライティングは1円です」という風に格安の報酬しかない場合は申し込まない方が無難です。
・「ではアンケートをしますのでLINEに…」みたいに、LINEに誘導する業者は詐欺が多いので絶対に避ける。
・「ZOOM面談」へと誘導する業者は勧誘や詐欺が多いので避ける。(相手はZOOMの映像を録画できるので、画像をネットで勝手に編集されてばらまかれる危険もあります。)

クラウドワークスには悪いクライアントもいますので、本当にお気を付け下さいね。

2024年04月05日 10:42
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言