1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. WEBライターのDiscord使用の際のセキュリティ設定について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(仕事)に関する相談

WEBライターのDiscord使用の際のセキュリティ設定について

回答
受付中
回答数
3
閲覧回数
193
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

ショート動画の記事作成の仕事に応募しました。

その際に記事作成のデータのやり取りに、discordを使用してほしいとの要望がありました。

ところがセキュリティの設定はやっていないとのことです。

少人数でのライターとのデータのやりとりだけなので、今まで問題は何も起きていないとの話でしたが

discordを使用する際にはセキュリティ設定は必須であると思います。

実際にWEBライターでDiscord使用されている方にお聞きしたいのですが

セキュリティ設定はやっていますか?

外部連絡申請は、完了しています。



2024年04月10日 09:20
shinkakuさんからの回答

ここは御社の競合も見ている場なので、ノウハウを教えてくれる同業者はいません。

2024年04月10日 10:07
ezukiさんからの回答

こんにちは。

(Q)実際にWEBライターでDiscord使用されている方にお聞きしたいのですがセキュリティ設定はやっていますか?

(A)Discordを使用しているライターさんは少ないと思うので、ちょっと分かりません。
もしあなた様が相手のことを信用出来ないなら、契約途中終了リクエストもいいと思いますよ。
またセキュリティーについてですが、「Discord セキュリティー」で検索した所このサイト様に書かれていたので、リンク先を添付しておきますね。

「Discordのセキュリティを向上させる方法」https://blog.kaspersky.co.jp/
https://blog.kaspersky.co.jp/discord-privacy-security/29917/

このように複数のサイト様でセキュリティー対策が書かれているようなので、よくご自身で確認して、「もう続けるのは難しい」と判断した場合は、それを理由に契約途中終了リクエストするなり、セキュリティー対策をするなりしてみてはいかがでしょうか。

2024年04月10日 15:39
wateronoさんからの回答

ZERO21KATA様。
·Discord使用するライターは少ないです。
>discordを使用してほしいとの要望がありました。
·デバイスがマルウェアに感染危険性有
>discordを使用する際にはセキュリティ設定は必須であると思います。
·セキュリティアクション有効にする。
·セキュリティ対策ソフト導入する。
※これで対策する事は可能です。
(マルウェア・駆除可能なウイルス)
>今まで問題は何も起きていないとの話でしたが
·セキュリティ対策ソフト入れてるからです。
※契約するか、Discord使用するかは自身で判断して下さい。
※ライターする限り判断して業務して下さい
DiscordChatアプリお疲れ様です。

2024年04月12日 11:31
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言