1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. ワーカープロフィールでは実績などが確認できない
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

ワーカープロフィールでは実績などが確認できない

解決済
回答数
2
閲覧回数
404
困ってます  : 困ってます

タイトルの内容で質問です。

募集実績134件あり、総合評価も59件で4.8、プロジェクト完了率95%のクライアントへ応募しました。
先方から面談の連絡があり、確認のためにメッセージの名前部分を押下してワーカープロフィールを見ると、
評価ありません、受注実績ありません、プロジェクト完了率0となっていました。
本人確認済み、ありがとう数は表示されています。

これはどのような状態でしょうか?
どなたさまかお教えいただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

2024年07月29日 23:35

ベストアンサーに選ばれた回答

shinkakuさんからの回答

「面談」の申し込みがあったことは詐欺の危険性がありますが
プロフィールはワーカーモードとクライアントモードがありますので
発注が中心の会員のワーカープロフィールが空になっていることはよくある事です。

いずれにしても名無しの権平は信用しない方が良いです
評価もねつ造が可能です。

2024年07月29日 23:54
相談者からのお礼コメント

早々にアドバイスいただきありがとうございます。
非常に助かりました。

2024年07月30日 12:43

すべての回答

shinkakuさんからの回答

「面談」の申し込みがあったことは詐欺の危険性がありますが
プロフィールはワーカーモードとクライアントモードがありますので
発注が中心の会員のワーカープロフィールが空になっていることはよくある事です。

いずれにしても名無しの権平は信用しない方が良いです
評価もねつ造が可能です。

2024年07月29日 23:54
naviさんからの回答

見たままの状態としか言いようがありませんが・・・
受注実績が全く無いのでしょう。
あるいは「悪い評価を入れられたので過去の実績は捨てて新たにアカウントを作り直した」のかもしれません。
利用規約では「複垢は禁止」されていますから、その時点で(本当に複垢なら)規約違反を起こしているという意味です。
まぁアカウント作り直しをどう評価するかはあなたの気持ち次第です。
「そういう姑息な手段を使う人は信用ならない」と思うのか、無関係なのかあなた次第です。
いずれにしてもその方が「過去の実績をすべて失っても新たなアカウント」を望んだのかもしれないし、過去の実績が全く無いのかもしれません。
その方のプロフを見てないし全く分かりません。

まぁ詐欺師は「いくつもアカウントを作って使い回す」ので「サギ臭い」としか言えません。
本当は詐欺とは無縁の人かもしれませんが正直わからないです。

あとあなた本名なのか分かりませんが名前を記載しているようですが、危険なので辞めたほうが良いですよ。
ここには「詐欺師」と呼ばれる人が多く居て常に狙われているので・・・
詐欺師の格好の餌食にされますよ。

名前を記載している=アカウントやパスワードを推測しやすいということですが理解出来ていますか?
場合によってはSNSからアカウントを推測されたりします。
本名使う人ってSNSでも同じ名前使いがちなんですよね。
あなたは詐欺案件の区別ができていないようなので、詐欺案件に騙される危険性が非常に高いです。
ライティングしかしないなら「他の分野の仕事は一切せずにライティング案件だけ(それでも詐欺案件が多い)」受けるようにしなければ、今のように「簡単ワーク」に手を出していたら詐欺に引っかかるリスクが非常に高いですよ。
簡単ワークはほぼ100%詐欺案件ですからね。
簡単ワークにお金を払う人がいると思いますか?
お金を払ってでも他人に依頼する=その人に得があるから依頼しているんです。
目的が有るから(例えば金品奪うと個人情報狙うとか)詐欺をしているんです。
しかも詐欺案件にホイホイ引っかかる人が多いから出来ているんです。

YouTubeの何とかとか、eBay関係の作業とか「限りなくサギ臭い案件」ですよね?
っていうか「サギ臭い」ってことすら気づいてないから応募したんでしょう?
普通の人は「避ける案件」ですよね?
あなた「利用規約」に目を通してないでしょう?
利用規約に目を通していたら「受けてはならない案件」とかご存知ですよね?
ここには「詐欺案件」が多いので、運営は詐欺案件の受注を禁止しています。
だから「受けてはならない案件」とかが利用規約内に記載されています。(要は詐欺臭い案件は受注が禁止されているし、運営に相談しても「禁止されているのに応募したんですか?」と言われるだけ)
初心者なら(詐欺案件の見分けができないなら)せめて利用規約に目を通しましょうよ。

あなたはご存じないでしょうが、自分が詐欺師に仕立て上げられる案件も有るのですよ?
つまり下手したら「自分に前科がつく」と言う意味です。
例えば「オークション代行とか販売代行」とかの名目で募集します。
ですがどちらも「手元に商品がない状態で出品してはならない」的な販売サイトやオークションサイトの利用規約が存在しています。
そりゃそうですよね、手元に商品がないのに出品するということは「詐欺るつもり満々」と言う意味ですから。
だから事前に利用規約に目を通していれば誰でも簡単に「詐欺案件だ」と気がつけたはずですが、その気になって落札者の相手をし「落札者が決まったから商品を発送してほしい」とクライアントに連絡するが返信がなく(連絡が絶たれ)「あなたが詐欺を働いたことになる」というものです。

2024年07月30日 11:44
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言