1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 間違って納品完了をしてしまいました
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他の相談(発注者)

間違って納品完了をしてしまいました

回答
受付中
回答数
2
閲覧回数
400
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

間違って納品完了ボタンを押してしまいました。

こちらを
納品前の状態に戻したいのですが
可能でしょうか?

2024年12月10日 09:11
trg_CWさんからの回答

クライアント様に事情を伝えたら、納品前の状態にしてもらえるかと思いますよ。

2024年12月10日 11:36
ezukiさんからの回答

こんにちは。
あなた様が発注者なのですよね。
間違って検収完了にした、ということで宜しいでしょうか。
クラウドワークス事務局の見解はこのような感じです。

【共通】検収前の状態に戻したい
https://crowdworks.my.site.com/help/s/article/10455
『検収が完了した時点でワーカーの報酬が確定し契約が完了するため、検収前に戻すことはできません。
誤って検収ボタンを押してしまった場合などについては、契約の当事者同士でお話し合いのうえ、次回の仕事にあてるなど、今後どのように進めていくかをご相談ください。』
とあるので、どうしようもないですね。

検収ボタンが出るのは「納品」を一度以上された状態ですから、あなたの場合、チェックする前に検収ボタンを押したということになりますよね。
でしたら、今度は別にスカウトで「修正依頼」で100円くらいでその人に発注したらどうかな、と個人的には思います。
または相手がいい人なら、無償で修正をしてもらえるかもしれませんが…。

いずれにせよ、相手に「間違えて検収してしまいました。大変申し訳ありません。ただ不足点がありますので、可能でしたら以下のことを修正して再納品していただけますと助かります」とメッセージするしかなさそうな気がします。

2024年12月10日 14:07
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言