「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。
クライアント様から、“「クライアントに源泉徴収をしてもらう」にチェックしてください”との指示があったのですが、チェックの欄を見てみると“源泉徴収を差し引いて計算する”という文言になっています。
これは同じものと考えて良いのでしょうか?
こんにちは。
クライアント様から源泉徴収ありにして、といわれたのですね。
(Q)チェックの欄を見てみると“源泉徴収を差し引いて計算する”という文言になっています。
(A)応募する時の金額設定のページには
クライアントに源泉徴収をしてもらう
※契約完了後、源泉徴収に必要な本名と住所がクライアントに開示されます。
とあるので、「源泉徴収あり」なのに応募時にここに間違えてチェックを入れずに送った場合は、あなたが「条件変更リクエスト(契約後)」または「新しい条件を提示する(契約前)」で価格を設定し直さないと行けなくなります。
「源泉徴収を差し引いて計算する」という文言があることから、源泉徴収ありになっている可能性は高めですね。
すでに契約済みなら、仕事のメッセージの上に方にこういう項目があります。
契約内容
契約名
期間
クライアント
契約金額(税込)
納品予定日
源泉徴収 報酬から源泉徴収されます ←こうなっていたらOK
こうなっていたらいいでしょう。